三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

おめでとう。ありがとう。

2020年01月31日 23時45分00秒 | 営業日誌
テルです!!

ただいま…




















勉強会&懇親会から戻りました😄


ニチハさんそして

緊張しながら挨拶した西川君主催の、

板金屋根施工の勉強会(・∀・)

当社も断熱材入りの

「横暖ルーフ」を、

葺き替えで使っています。

同業者の気心知れたメンバーも参加!!!

ほぼ香川県瓦施工組合青年部W

それだけ関心がある屋根材の一つです。


これからも増える板金屋根。

板金屋根も当社職人が

気持ちを込めて施工しています。

板金屋根も丸三まで

どうぞ宜しくお願いします(*^▽^*)

…何より勉強会後の懇親会が楽しかった笑


最後に今日の日めくりカレンダー。

自分が一番大切にしている…




「ありがとう」の言葉。

経営の神様である、

松下幸之助翁の本日の言葉。


今はメールで話をしたり、

なかなか会って言葉を伝えれなかったり。

小さなことでも感謝の気持ちが持てて

その言葉を直接伝えることが、

自分は大切だと思っています。

何度でもいいです。その都度伝えて。

当たり前ですが、

言葉で伝えるから人に伝わります。


人は「ありがとう」の言葉を、

伝え伝えられて成長するのだと思います。

そうすれば自然と相手に優しくなれます。

人にされていることが

当たり前ではありません。

常に感謝の気持ちを持って、

支え支えられて。


恥ずかしいから、

言わなくても伝わるから、

何度も言えば重みが無くなる。


そう思っている人がいるならば、

本当に悲しいこと。

成長を自ら止めてしまって。

松下幸之助翁も、

「日々かわすこのひとことが」

大切であると書き残しています。

ありがとうの言葉を言われて、

嫌な思いをする人はいませんから(*^▽^*)


今日特に感謝の気持ちを伝えたのが、

事務員さっつー。

誕生日のプレゼントに、

彼女のリクエストである加湿器を。

しかも2台奮発して

プレゼントしました(≧∀≦)

愛娘夢ちゃんの為にも。

泣いて喜んでくれて良かった☺️

彼女にはいつも

大きく支えられています。

彼女が事務所を守ってくれるので、

自分は外でしっかりと営業ができます。


さっつー。誕生日おめでとう🎉🎉🎉

そしていつもありがとう。

心から感謝。

(今日送り迎えしてくれた佐々田君も♡)







また明日☆★☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講演会と屋根メンテナンス。 | トップ | 仕事があることに感謝し、来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。