三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします!

2022年12月29日 17時02分00秒 | 営業日誌
テルです!!

朝から 気持ちいい天気🌞

そして今日が当社の仕事納め日。

丸三職人は

工場掃除や瓦の確認などの大掃除(・∀・)


事務員2人は事務所の掃除に

昨日から手分けして…







カレンダー配り🗓

毎年お施主さんが喜んでくれて、

直ぐに無くなっちゃうんです。

少々お金をかけているので😆

その場でとても喜んでくれて、

また会社にも御礼の電話が(*^▽^*)

カレンダーで一年間、

またお施主さん宅を見守ってほしいです😊


そして!!!間に合いました。











高知県現場が無事に完工😭

ご存知の通り、先週中頃に

まさかの高知県ど真ん中に大雪が。

これは全くもって予想していませんでした。

見事に大雪と屋根施工が重なって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

香川県から泊まりで1人、現地で耐えて。


そしてしっかりと完工させて、

元気に事務所へ!!!

顔を見ると、ただただホッとして☺️

藤井ちゃん。

県外現場で雪に見舞われた現場を、

本当にご苦労様でした😊


本日は昼までの掃除で、

全員集まってからの一本締め。

無事に仕事を納めることができました。

そして全員に

お弁当&カレンダーを手渡し、

一息ついて。


今年一年ありがたく仕事に恵まれて、

社員やその家族に当社に関わる仲間を

しっかりと守ることができました。

元請さんそしてお施主さんに

感謝申し上げます。


何より暑い中寒い中を

一生懸命に現場で応えてくれた丸三職人。

いつも支えてくれる丸三事務員。

みんなのおかげで今年一年を、

無事に過ごし締めくくることができました。

「ありがとう」。

「ご苦労様でした」。

心から感謝の気持ちを伝えたいです。


続く厳しい時代。

来年もいろんな苦難が

あるかもしれません。

それでも全員が力を合わせて前を向き、

それぞれの役割を

しっかりとこなして乗り切っていきます!!

そしてその姿を会長に、

まだまだ見守ってもらいたいです😊


今年は大変お世話になりました。

また来年もどうぞよろしくお願いします。

ブログを読んで頂いた方に、

これからもたくさんの笑顔と幸せが

訪れますように。

心から感謝。





ステキな年末年始を☆★☆  


(連休中はブログUPが

不定期になりますが、

引き続き宜しくお願いします(*´∀`*))

コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大霜でも無事完工!家族大好き海鮮丼食べて愛猫と... | トップ | 今年もどうぞ宜しくお願いします... »
最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoikitakaze4390031)
2022-12-29 17:12:34
テルさま、
事務員さん美人ですねぇ…あっ!薬指に光るモノが…残念(笑) さて、
今年も画面上ですがお世話になりました。
ご家族の団らんと楽しい食事風景と、ホッコリの毎日でした。
少し早いですが、よいお年をお迎え下さいませ。
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-12-29 17:39:43
🌸テルさん〰️☺️🌸

こんばんは😃🌃
2022年お仕事大変お疲れ👋😃💦さまです🙇

来年も素敵な楽しい😆💕✨1年になりますように〰️☺️(⌒‐⌒)

良いお年をお迎え下さいね〰️☺️🌸

ありがとう😆💕✨ございます🙇

感謝💝💝💝🌹🌹🌹🌸🌸🌸
来年も宜しくお願いいたします😃

      🌸さこ
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-12-29 18:07:55
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

今年も大変お疲れ様でした!
素晴らしい屋根仕事が
来年もいっそう飛躍・発展されますように。

ご家族さま、どうぞお体大切に
良い新年をお迎え下さい(^-^)
返信する
Unknown (ninomiki)
2022-12-29 18:16:15
こんばんは☆
無事に今年のお仕事が終了出来て良かったです(^-^)全員ケガなく無事故で!常に気を張っていらっしゃったと思います。お疲れ様でした!ホッと一息でテルさん、お疲れ出ませんように〜ずっと駆け抜けてきていると、ふと止まった時にアブナイですからね(;´∀`)
年末年始、家族みんなで楽しく過ごす事と思います♪またブログ楽しみにしています♪
返信する
こんばんは~ (orai)
2022-12-29 18:20:12
今日は仕事納めなんですね。
今年1年間ありがとうございました<m(__)m>
また来年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (vell24)
2022-12-29 19:21:25
こんばんは。
1年間お疲れ様でした。
社長として親として片時も心から落ち着いてゆっくりされてなかったと思いますので、年末年始はのんびりゆっくり過ごされてください。

最初の瓦のうさぎカワイイと言うよりカッコイイ!?そしてカレンダーメッチャ良い欲しくなります♪

ウチはカレンダーかけられないのですが何処かに飾りたくなりますネ♪

テルさんの記事や写真で屋根好きにされちゃったのかも?

会長とマコさんヒロくんコトちゃんハルくん、ニャンズと良いお年を迎えてください♪
返信する
Unknown (らんてる)
2022-12-29 20:05:36
テルさん♪こんばんは~♪
今年一年、ほっこりするブログ、
ありがとうございました。
後半、なかなか訪問できなかったのですが、
来年も楽しみにしていますね~。

よいお年をお迎えください。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-12-29 20:39:43
今晩は〜。

今日は、皆さんで、和やかに、気持ちよく、お仕事の締めをなさって・・・、きっと、1本締めも、力強く、笑顔で、大きな手拍子で、元気よく、締める事ができたと思います〜💖

1年間、テル様、メンバーの皆さん・・・、お仕事、お疲れ様でした〜💪

私も、様々な屋根を毎日のように、こちらで拝見しまして、そんな中、お仕事のご苦労や、情熱・・・、そして、完工した日には、四季の青空も、広がり・・・、素晴らしい景色を、同じ目線で、眺めさせていただきました〜✨

来年も、屋根を通じて、素敵なご縁に恵まれ、
お仕事が、順調でありますように〜♫

そして、カレンダーが、素晴らしい〜💝
中は、拝見していませんが、表紙が、とてもカッコいいです〜👍

来年も、どうぞ、よろしく、お願い致します〜💖

会長さんや、ご家族様、ニャンズさん達と、
良い年末年始を、お過ごし下さいませ〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-12-29 21:36:53
テルさん〜こんばんは☺️
今年一年、お仕事お疲れ様でした✨
高知県の雪、すごかったんですね💦
お仕事は無事完工されて良かったです👍
カレンダー🗓素敵です〜☺️
来年も素敵なお仕事頑張ってくださいね(*´-`)
年末年始、お忙しいでしょうが体調には気をつけてお過ごしください〜(о´∀`о)
(chami)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-12-29 22:10:32
お仕事おさめ、今年も一年、お疲れ様でした‼️
暑い日も寒い日も😄来年も皆さま、お元気で✨
良いお年をお迎え下さいね❣️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。