三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

小雨のち晴れの一日。

2008年10月23日 17時37分53秒 | 営業日誌
テルです!今日は朝から小雨が降り、天気予報から丸三職人を休みにしますが…
昼から太陽が出る始末(>_<)
屋根の仕事は本当に天気に左右されるので、
段取りが大変です

自分は朝からお客さんに、メールで施工完了を報告します

このお客さんは県外で大学の教授をされており、
メールのやりとりを最初からしています。
昨日終了した葺き替え現場の写真と現場報告をしました。

これからはインターネットや電子メールを使ったお客さんが
より増えてくると思います。それにしっかりと対応していきます!
(嫁ことマコが前職でパソコンの先生をしてたこともあり、大変心強いです(*^_^*))

それから写真にあるように、雨漏れ現場の見積もりを社長と行きます
瓦のズレがひどく、
安易にコーキングをしているために雨漏れが起こっているのです。

雨漏れ部分の葺き替えを提案して、
そのまま見積もりを作って奥さんにお渡しします。
息子さんが県外にいるとのことなので、家族で一度相談してもらうことにしました。

それから昨日の夕方から接客をしたお客さん宅へ、瓦のサンプル引上げに向かいます
無事にご縁が頂けたので、しっかりと丸三職人と力を合わせて葺き替え現場へ入ります(^◇^)

昼休憩後に社長は地元工務店さんの安全パトロールに、
自分は営業資料作成に時間をかけます。
お客さんに瓦や屋根の理解をしてもらう為には、大切な作業となります。

それから事務所と工場のゴミ掃除に、風呂場の掃除と洗濯をしていきます。

今日はそんなに丸三軽トラを走らさないで済みました(^^)/

明日は天気が回復するみたいなので、フル回転で頑張ります

それではまた明日☆★☆

※昨日の残りの仕事を終わらせにきたカミサコさんに通常出勤の専務に、
そして大阪でハウスメーカーさんの会議に出席して帰ってくるのが21時を回る哲さん、
今日一日お疲れ様でした!(^^)!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日動き回るの日。 | トップ | 現場で打ち合わせ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。