三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

雨降る前に完工&とにかく親子でよく食べます😆

2022年11月01日 18時08分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日は朝から予報通りに雨☔️

今も降り続いています。

役員である

松原専務&二宮常務以外の職人は、

休みで連絡して。

それでも藤井ちゃんは自ら出勤して、

3人で三木町葺き替え現場に入って

出来るだけ現場を前に進めてくれました😊

今日はみんな早く帰社したので、

早目にゆっくり本日ブログ(・∀・)


雨降り前に先に、

無事完工させた…


























三木町下り尾葺き直し工事。

今日の雨予報から、

先週の金土で完工段取りを組んで。

雨の日の屋根調査時に下り尾から、

かなりの浸水が確認できました。

雨漏りの時は

雨降り時の確認を大切にしています。

ちなみに今朝も二宮常務が

昨日ブログにある、

木太町雨漏り現場へ調査に(・∀・)


そして今回の写真現場は、

2尾の葺き直し工事。

棟の段数が多く手間がかかります。

それでも既存瓦を取り外してから再度、

気持ちを込めて瓦を戻して葺き直し。

本日はかなりの雨量でしたが、

雨漏りもなくお施主さんは

無事に過ごせました☺️

松原専務&河端さん&渡部主任そして

ウッチー、ご苦労様でした😊


非常に大切な工事である、

雨漏り工事。

屋根調査から施工まで、

当社職人が気持ちを込めて行います。

御用命は丸三まで宜しくお願いします😊


最後に美味しい物。

家族大好き…


























すけろく🍜

安くて美味しくて、庶民の味方😄

度々ブログに登場する中華料理店です。


今回は10月が誕生日だったハルくんに、

お店から無料ハガキが届きました😊

毎年届けてくれるハガキ。

ハルくんが指差す

お菓子までセットになった、

ラーメン&半チャンセットがハガキで無料😆

なんて子供思い、ありがたや。


無料や半額の言葉に弱い自分w

有効期限が10月末だったので、

昨日ブログの淡路島旅行から帰ってから

ハルくんとマコの3人でお店へ😊


喜ぶハルくんでしたが…

半チャン(ハーフ焼き飯)では

全く足らないので笑、

別に頼んだ肉入り焼き飯と交換して

しっかりと栄養補給していました(*≧∀≦*)

自分もビール&餃子からの定食。

親子でもりもり食べて😆

家族でガッツリ食べたいなら是非。


そして美味しい物を食べて、

明日の活力に😊







また明日☆★☆

「うっまー!!」。

美味しいラーメンに喜ぶハルくん😆

部活があったヒロ君&コトちゃんには、

テイクアウトで!しっかり割引券利用😄

上記メニュー✖️2セット、

お兄ちゃんお姉ちゃんは

ペロリと平らげていました(*^▽^*))




コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海を眺めて温泉に島パフェ。夫婦でゆっくり過ごして... | トップ | 毎日太陽光設置工事&カラフルケーキを家族仲良く... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2022-11-01 18:26:06
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

そうか…
「雨漏りの時は雨降り時の確認を大切にしています」
たしかに普段見ても分からないですよね👍
何度も現場確認?ほんとに丁寧なお仕事(*´-`)
素晴らしいです👏

夕飯〜美味しそう😆
こちらでは聞いた事ないお店です💦
ハルくんの幸せそうな顔がいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
見てるだけでこちらも幸せ〜☺️

いつもありがとうございます✨
今夜もゆっくりお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-11-01 19:08:35
テルさん、こんばんは(^_^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
ハルくん、お誕生日おめでとう㊗️㊗️㊗️
ございます(^-^)
もりもり食べて〜どんどん成長して下さいね。
中華〜美味しそう〜♬
久しぶりに餃子🥟🥟🥟
食べたくなりました(^-^)

今日から〜霜月スタート!
今月もどうぞお元気でご活躍を(^_^)
返信する
Unknown (1-102popra)
2022-11-01 19:09:48
こんばんは😃🌃

ハルくんの前に並ぶ美味しいモノ達
ボリュームが凄い‼️
これがハルくんの笑顔と元気に変わるんだなぁ🎵⤴️⤴️☺️

雨の日に屋根を調査するんですね⁉️
屋根裏にネズミいたりしませんか?
うち、今、ネズミが時々走り回っていて困ります😱いろいろ対策してるし、1年前に業者さんにも頼んだのですが😱

テルさん宅ニャンズちゃん達に退治してもらえないかな➰😅
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-11-01 19:10:09
テルさん〰️☺️🌸

こんばんは😃🌃

今日も1日お疲れ😃💦さまです🙇

中華〰️☺️
私も大好き😍です〰️☺️🌸

男の子はモリモリ食べて元気ですよね〰️☺️
うちの息子も幼稚園の時は大人サイズのご飯をおかわりで食べて
小学生の時は更に食べてモリモリでした🎵

素敵な夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸(⌒‐⌒)

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇\(^o^)/
今月も宜しくお願いいたします🙇

      🌸さこ
返信する
栄養補給し過ぎ~(笑) (maru36)
2022-11-01 19:37:50
相変わらずの食べっぷり!!
栄養補給量がハンパ無いです(笑)

しかし、いっぱい食べてくれる事
親としては、嬉しいですよねぇ~
返信する
Unknown (あきらとマドンナ)
2022-11-01 19:55:12
 淡路島は、瓦で有名ですね!!
東海地方からも瓦を焼く窯製造メーカーがお世話になっているようです。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-11-01 19:55:19
今晩は〜。

雨漏りの調査って、屋根によっては、細かい漏れ箇所とか、見つけるのが、難しそうですが、
雨降りの時にも、しっかりと確認なさって、的確な修繕や葺き替えにより、
その後、ご依頼者様方が、雨の日も、快適に過ごせるようにと、日々の努力とお勤め・・・、いつも、ご苦労様です〜💪

今日は、かなりの雨量だったんですね・・・。
それに間に合わせての対応〜、素晴らしいです〜✨


そして、
日曜日のお夕食は、ハル君様のお誕生日のお得サービスご利用で、
中華が、めっちゃ美味しそう〜😍

ラーメンにチャーハンって、
皆が文句無しの大好きですよね〜👍

日曜日は、1日、良い休日になりましたね〜💖

美味しいものを食べて、翌日の活力に〜(^-^)q

今日も、1日、お疲れ様でした〜!

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪
返信する
Unknown (syaanelo123)
2022-11-01 20:09:46
こんばんは😃🌃
お疲れ様です😆🎵🎵
麻婆炒飯ラーメン餃子
最高ですね🐱❗🐈
たべたーい🐱🎸
楽しい夜をお過ごし下さいにゃり🐱〰️🎵
返信する
Unknown (t71127aichan)
2022-11-01 21:09:25
テルさん こんばんは~
ハルくんの食べっぷりを見ているだけで幸せ気分になりますね。
テルさんの活力になるっていうのが分かるわ。 ピエロ
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-11-01 21:22:09
テルさんこんばんは

本当に皆さんイヤ、貴社の誠実な仕事ぶりがうかがわれて、読んでいても気持ち良いです♪

屋根も瓦屋根は重みがあって、日本家屋!と言う感じがしていい物ですね。
メンテが大変だと新築の時にスレートにしましたけど、、。
それはそれで、、です(^_-)-☆

何時もおいしそうに食べるハル君!
実際おいしいのよねぇ、この組み合わせ!でもこの年では無理!
見ていても気持ち良いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。