三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

大切な雨漏り工事に樋工事😊

2021年01月28日 20時21分00秒 | 営業日誌
テルです!!

とにかく忙しくバタバタしている丸三。

本日から始まった…







さぬき市瓦新築現場。


本日は丸三職人5名で下地施工。

なんとて120坪ある、

とてもボリュームがある屋根。

明日は人数を増やして瓦上げへ(・∀・)


ありがたく新築現場が順調の中で

これまた非常に多い、雨漏り工事。

昨日無事に完工した…















三木町隅棟葺き直し工事。


寄棟の尾である隅棟。

その1本下から雨漏りが発生中。

隅棟1本を崩し、

新たにシルガードで積み直し。

松原専務&中村君でしっかりと、

1日で完工させてくれました(*^▽^*)


また同じく当社で非常に多い、

樋交換工事。

昨日無事に完工した…















さぬき市樋交換工事。


傷んだ既存の樋は蛇行し、

雨水がオーバーフローする悪い状態です。

使える既存樋は使用し、

交換しなければいけない樋は新しくして。

これで大雨でも安心ですd( ̄  ̄)

ちなみに本日はさぬき市で樋工事!!

中井さん、ご苦労様でした😊


大切な雨漏り工事に樋交換工事。

御用命は丸三まで宜しくお願いします😄


最後に今日の一杯。ただいま食べた…







炙りマグロ&砂ズリ(=´∀`)人(´∀`=)


監督との本日最後の打ち合わせが終わり、

買い物を済ませてちゃっちゃと一品。

マグロは炙ってズリは焼いて。

共に自分の大好物よ♡

美味しく頂きました。


それではハルくんを寝かせてから、

愛猫みーちゃんと遊ぶか😆

また明日☆★☆



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな現場、お任せあれ!やよい軒あるよ... | トップ | たくさんの動物に癒されて。焼肉あるよ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい仕事されてますねー (ふくろう)
2021-01-29 15:32:03
こんにちはー(*^^)v 寒いですね。
外で運動してきました、俳諧?(笑)
綺麗な仕事は全てが綺麗と教わりました。
綺麗な上がりです。
おつまみも!( *´艸`)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-01-29 16:23:24
ふくろうさん!こんばんは🌙🌃
無事に家へ帰れて良かったです😆
現場が綺麗なのは
職人の心掛けのおかげです☺️

そして今晩の
ふくろうさんの一杯は
熱燗に月見うどん!!
たまらんですね(*^▽^*)
自分もあの時間がたまらんです笑

ありがとうございました☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。