三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

共存共栄。

2020年03月31日 20時05分00秒 | 営業日誌
テルです!!

ただいまハル君と…



端材を燃やしています🔥

明日が一日雨予報なので、

溜まった端材を燃やして。

雨が消してもくれるので😊

火の用心しながら本日ブログ。


今日は一日気持ちがいい天気🌞

それぞれの現場を進めた丸三職人は、

月末の今日は帰社後に車の掃除&洗車。

自分も事務員さっつーと、

朝から事務所内外の掃除。

自分はひたすら便器磨き🚽

丸三社員のみんな、

一ヶ月間お疲れ様でした(*^▽^*)


そして昨日の夕方。

前田東町お施主さんと…












葺き替え御縁を頂きました。

一人で住んでいるおじいちゃん宅で、

隅棟の瓦落下を心配していました。

ただ写真にあるように、

既存スレートは傷みが酷くて

実は雨漏りも所々に発生していました。


一度は会社に

「隅棟の補修だけで」

連絡がありましたが、

再度訪問してから屋根状態を説明。

今回は母屋と繋がる納屋で、

母屋は綺麗な日本瓦葺き。

それに合わせて「ルーガ・雅」を

勧めていましたが、

値段を抑えた「コロニアルクアッド」で

再提示。時間をかけてしっかり伝えて。

別に住む息子さんにも相談してもらい、

昨夕に家へ呼び出しあり😆

気持ち良く葺き替え御縁を頂きました。


今の現状屋根での補修は

何の意味も無く、

雨漏りも当然ながら地震時には

既存瓦が一気に落下する危険な状態。


「社長の熱意が伝わったわ!

長生きせなな。ありがとう。」


その言葉がとても嬉しかったです。


「決めたからには、はよやってくれな!」

言われまくりなので笑、

明後日から現場へ入る段取りに。

そのこともとても喜んでくれました😄


自分や会社を信じて御縁を頂いた、

大切なお施主さん宅。

次は必ず現場で応えて、

おじいちゃんに喜んでもらいます!!!

御縁を頂き、ありがとうございました。

そして卸の西川君!

この現場協力を宜しく頼むね( ´ ▽ ` )ノ


また昨日の昼前には

別現場のお施主さんと御縁あり。

早速今日から現場に入りましたが、

そのことは明日のブログに😊


最後に今朝…




卸の綱井さんが持ってきてくれました☺️

新しい瓦のパンフレットと共に、

除菌シートを大量に(≧∀≦)

今必要なありがたい物。

毎回気が効く彼。

お尻拭きは会長でなく、

赤ちゃんがいるさっつーにプレゼント♡






共存共栄。


事務所に飾ってある、

経営の神様・松下幸之助翁の言葉。

自分が大切にしている言葉でもあります。

厳しい時代だからこそ

社員そして協力業者と一丸となって、

全員で生き抜いていきます!!!!!








お施主様に感謝の気持ちを持って。

先週葺き替えが完工し、本日足場を撤去。

(足場屋の三村君!

来月の東かがわ市葺き替え現場も

宜しく頼むよ(・∀・))


ご主人さんから「集金に来てね!」

ありがたい電話あり。

早速今日の夕方に寄らせてもらい、

頂いた大切なお金を

会社で待っていた銀行員に預けて。

開口一番、当社担当の銀行員から…

「社長のおかげで出世出来ました!」

笑顔で報告にも来た脇谷君。

明日から副支店長、おめでとう(*^▽^*)

お施主様から頂いた大切なお金を、

これからも宜しくね😊


何より綺麗になった屋根を見て

とても喜んでくれていた、

ご主人さん奥さん。それが全て。

御縁を頂きありがとうございました。

また気持ちを込めて施工してくれた

丸三職人のみんな、ありがとう。

全てに感謝。


また明日☆★☆




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国営備北丘陵公園。 | トップ | 四人。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。