三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

親子三世代で楽しくゆっくり癒されて😊

2024年03月25日 17時31分00秒 | 営業日誌
テルです!!

土曜日曜と雨が続いた香川県。

昨日は雨漏り接客も入って、

仕事になった自分(・∀・)

そして今日は!雲予報でしたが…

朝から濃霧に雨(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ありがたく現場が

詰まっている当社ですが、

全く現場が進められず。

やってられない瓦屋だぜ😆

一日不安定な天気で、

明日も雨マーク☔️

ほんとよく降って

ただいま大変な瓦屋ですが、

できることを全員でしっかりと!

気持ちは前向きに💪

それでは本日ブログ。


先週金曜日。

昼から振替で休みをもらった自分。

春休みに入った高校生ヒロ君から、

「オープンキャンパス」に参加したい!

以前から言われていたので約束を😊

…つい先日はコトちゃんの

高校受験だったのに次は、

ヒロ君の大学受験(*≧∀≦*)

オープンキャンパスの

大学OBである会長を誘うと、

とっても喜んでくれて。

一日だけ行われる翌日土曜朝からの、

オープンキャンパスに備えて前日宿泊!


高速乗ってちょうど1時間45分。

向かった先は大好きな…




























有馬温泉・メルヴェール有馬。

兵庫県にある

昔から愛されている名湯で、

ご存知の方も多いと思います。

また「メルヴェール有馬」も

度々ブログに登場していて、

有馬の温泉街で

必ず宿泊させてもらっています😄


部屋で一息ついたら会長と、

すぐさま温泉に浸かりに。

離れの露天風呂から始まって、

有馬のお水で水分補給(*´∀`*)

そして有馬温泉と言えば!!

金泉銀泉。

有馬温泉には2種類の源泉があり、

茶色の金泉は特に人気があります。

…めちゃ癒されるし、最高。

サウナ&水風呂でリフレッシュも😊


温泉で癒されたなら、

これまた楽しみな夕食の時間。




















美味しい料理に舌鼓。

先日の会長誕生日会には

部活&塾があったヒロ君は

参加できなかったので、

久しぶりの長男との食事に

とっても喜ぶ会長☺️

料理も美味しく楽しい時間に、

アルコールが

いつも以上に止まらないw

〆のデザートまで美味しく頂いて、

大満足な夕食でした。

それから翌日の

オープンキャンパスに備えて、

その日はゆっくり休んで。


良心的な値段に始まって

金泉銀泉に露天風呂に

サウナと水風呂が揃った宿。

メルヴェール有馬。 

オススメ宿と、

素晴らしい有馬温泉で

是非癒されてほしいです😄













ステキな夜を☆★☆

(夜の温泉や景色も、

自分は大好きで癒されます😄

会長も有馬の温泉街を眺めて、

気持ち良さそうでした(*^▽^*)

会長と笑顔で過ごす時間を、

これからも大切にしたいです😊)


コメント (58)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景色眺めて祖谷そば食べて大歩危温泉で締めくくり... | トップ | 雨降る中で御縁&寿司は炙りで!讃岐うどんあるよ... »
最新の画像もっと見る

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-03-25 18:39:09
今度はヒロくんが受験生!
なかなか大変なテル家ですね。

有馬温泉!
私の憧れの温泉の一つです。
いいな〜🥰
濁ったお湯ってなんかありがたみを感じてしまうのは私だけ?

親子三代で温泉宿に宿泊っていいですね。
ハルくんがいるのと違い、大人の雰囲気が素敵だわ。
もちろんハルくんがいたらかわいいな〜って読むんですけどね。
ヒロくんにとって、いい思い出になりますね!
会長さんの出身校のオープンキャンパスに参加したいとは、会長さんも超嬉しいですよね。

ヒロくんが行きたい大学に入れますように!
応援しています📣😄
Unknown (たいぴろ)
2024-03-25 18:46:22
高校生活はあっという間に過ぎますねー。ヒロくんは関西の大学に行きたいんですね。そうなると下宿か寮ですね。うちの双子もオープンキャンパス行きましたね。結局は行った大学には入れなかったけど・・笑。
この3人での旅行は久しぶりですか?
Unknown (suzusuzurinrin)
2024-03-25 18:59:05
テルさんこんばんは⭐️
わあ➰有馬温泉だああ➰♨️
一度行ってみたいw➰♨️
世代を繋ぐ有馬の湯ですね➰♨️👍😃
Unknown (dreamsan_2006)
2024-03-25 19:08:58
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお仕事、お疲れ様でした✨

有馬温泉・メルヴェール有馬、素敵なホテルですね♪
ゆっくり温泉に入って、豪華なお食事👍
最後のデザートも美味しそう💕
いつか行ってみたいな🤗

ヒロくんと会長様とテルさん〜
みずいらずで素敵な時間を過ごされましたね♪
素敵な思い出に乾杯〜🥂

今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
Unknown (MONA)
2024-03-25 20:43:43
三世代揃っての有馬温泉。
ヒロ君の成長と目標、頼もしいですね!
お父さまにも、お祖父さまにも、嬉しい旅行でしたね。
お幸せです
Unknown (haruharuno)
2024-03-25 20:50:21
こころをこめて、
素敵です。
Unknown (kinshiro)
2024-03-25 21:06:55
こんばんは

本当にお天気ばかりは、、、困ったものですが、仕事が無いよりよろしいので、、、って、こちらも新築、リフォーム、職人さんが少なくてなかなか進まないと嘆いてる方あります(;^ω^)
テルさんの所は、しっかりした職人さんがいらっしゃるから、いざ出陣!となれば一斉に動けるから良いです♪

ひろ君、もうオープンキャンパスへ。
それも会長さんの出身校!
それは素晴らしい事です。
雰囲気はそこからも伝わりますものねぇ、、会長さんうれしいですね、、孫がどの道へ進むか、ちゃんと見届ける!という目標がまたできましたね♪
その前に、大好きな温泉♬
もうね、言うことなしの親孝行♬
親孝行は子孝行から、と申します。
ひろ君もしっかりとテルさんを見て、立派な大人になりますね♪
親の長生きと子供の成長は、親となった身で分かる一番の味わいです。
Unknown (sevunn0007)
2024-03-25 21:33:46
テルさん
おはようございます♪〜
毎回の家族愛❤️に満ちた話
いいな〜❣️
有馬温泉♨️は プラタモリで
見ましたよ。😊
是非行きます♪〜
Unknown (青空の向こう)
2024-03-25 21:49:08
こんばんは。

親子三世代の旅も良いですね~😀
温泉三昧も、美味しい食事も最高の癒しですね♪
息子さんが希望されたオープンキャンパスが、
お爺ちゃんの母校というのも嬉しいですね💕
優しいな~と思います♡
Unknown (とまと)
2024-03-25 22:22:58
テルさーん。
今週も始まりましたね♪
今日もお疲れさまでした。

やっぱりそちらも天気が悪かったのですね。
雨天だと、部屋にいても寒く感じます。

会長様、そしてヒロ君と親子3代で出かけたのですね♪
楽しい時間を過ごしたことと思います。

こんなことを言うおばさんはイヤかもしれないけれど
ヒロ君、とてもイケメンです...|•,,)♡┣¨キ♡┣¨キ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。