三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

屋根以上の仕事を。手羽先餃子&タコ飯&鯨のお肉😊

2023年04月13日 17時10分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日も天気に恵まれて現場も順調に😊

ありがたく新築現場に葺き替え現場に、

仕事が続いている当社。

そんな中でとっても大切な工事が、

補修工事。


新築葺き替え現場の合間で、

一人で全てを完工させた…
























元山町波板&三木町塀瓦&東かがわ市樋

補修工事。

傷んだ箇所をそのままにしていたら、

雨漏りから始まって他の箇所も

雨風で傷めてしまいます。

全ての工事を

二宮常務が気持ちを込めて施工して。


太陽光設置や板金を含む

屋根材全てに対応できる当社ですが、

上記現場のような屋根施工を超えた

能力や技量がより必要とされて、

求められる時代。

補修でも大切な工事で、

どのお施主さんも喜んでくれて(*^▽^*)

二宮常務、ご苦労様でした。

引き続きお施主さんの要望に応えて。

補修工事も丸三まで宜しくお願いします😊


最後は仕事終わりに自分が作った夕食。
























手羽先餃子&タコ飯&鯨のお肉。

手羽先餃子は揚げて、

鯨のお肉はいつものお取り寄せで。

炊き上がったタコ飯と共に、

「うっまー!!!」。笑顔なハルくん😄

自分も酎ハイが美味い(*≧∀≦*)


また家族みんなが納豆が大好き。

ハルくんも納豆を一緒に😊

みんなが喜んで

ペロリと食べる姿を見ると、

自分は嬉しいです(*^▽^*)

家族で美味しい物を食べて元気に💪


それでは明日も仕事を、

しっかりと頑張っていきます!!!


 

また明日☆★☆

(親として子供達の

仲が良い姿を見れるだけで、

嬉しく元気が出ます😊)


コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓦施工組合会議&先代職人を偲んで屋根。社名も... | トップ | くら寿司はお寿司が回って。ビッくらポンに母猫も... »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-04-13 17:23:03
こんばんは

仕事お疲れ様でした
黄砂混じりの快晴でしたね

家族揃って夕食良いですね

クジラって最近食べてない
旨いでしょうね

ハル君は納豆?私も朝たまに食べますよ
返信する
Unknown (ponyokinako)
2023-04-13 17:45:46
こんばんは。お仕事お疲れ様です。
高いクオリティで親切で温かい接客対応
地元の方は心強いでしょうね✨✨

お食事も美味しそう!
タコ飯って食べた事ないです🐙
グジラは私の世代は禁止されてしたので
食べたのは大人になってから…
(あ、でも新潟の祖母の家の味噌汁にはクジラ入ってました…)

美味しそうで私も食卓にこっそり紛れ込んで食べてみたいです←ニャンズに見つかっちゃいますね🐈
返信する
Unknown (chiitan)
2023-04-13 17:54:00
テルさん
こんばんは〜⭐
今日もお仕事お疲れ様でした🍀
補修工事までお願いできるなんて…頼もしいですね✨
香川県近隣にお住まいの方が羨ましいです🤗

手羽先餃子&タコ飯&鯨のお肉
みんな美味しそう〜😆
ハルくんの美味しいお顔が
いいですね~👍

納豆は関西以西の方はダメって思ってましたが…大丈夫なんですね❣️
家では納豆にお酢とすり胡麻とおでんに掛けるダシ粉を混ぜて食べるので…タレの味は消えちゃいます😅

今夜もご家族で美味しい物を食べて仲良くお過ごしくださいね🍀
明日もいい日になります様に…🌷
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-04-13 17:59:58
テルさん〜こんにちは☺️
今日もお疲れ様でした✨
丁寧なお仕事、素晴らしいです〜👍
施主様も嬉しいでしょうね😊

手羽先餃子🥟美味しそう〜😆
タコ飯&鯨のお肉も👍
豪華な食卓〜ハルくんの笑顔がまたいいですね😄
3人仲良し〜テルさん家なら納得☺️
楽しみお食事タイム〜ほっこりですね(*´-`)
今夜もゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (azm)
2023-04-13 18:03:49
今日も一日お疲れ様でした。
手羽先餃子が美味しそうな狐色に上がっていますね。美味しそうな顔が弾けています!
返信する
Unknown (karin1114)
2023-04-13 18:16:29
私の父は、今年、1月に亡くなってしまったのですが、鯨のお刺身とか大好きで。私の住む、関東では、みんなあまり食べないのですが、我が家は、時々、鯨のベーコンや、お刺身を食べていました!美味しいよね!大好き!
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-04-13 18:59:40
今晩は〜。

トップ画像の、手羽先餃子なるものを、力強くかじり付いていらっしゃるハル君様の渋い表情も、素敵ですが・・・、記事最後の、ごきょうだい3人さんが、仲良くお食事なさっている風景も、すご〜く良いですね〜!😊

そして、
新築現場も、たいへんだと思いますが、
それと同じくらい(?)、
修繕or補修作業と言うのは、たいへんなんだろうな〜って、想像しています〜。
何しろ、破損や歪みや汚れ等ある状態からの、正しい形にして行く作業は、まず、破損や歪みや汚れを取り除いてから・・・でしょうから・・・。

今日も、補修工事含む・・・、色々な現場作業〜、
テル様、現場の皆さん〜、ご苦労様でした〜💪

お夕食の、タコ飯は、大好物です〜😍

今日も、1日、お疲れ様でした〜!

今夜、ごゆっくりと〜、
そして、
明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪
返信する
テルさん、初めまして。 (mimimomorie)
2023-04-13 19:05:29
初めてコメントさせて頂きます。
いつもテルさんの楽しくてあったかいブログに癒されているファンの1人です(^^)

先ほどテルさんから「応援」ボタンだけ押されたので、不思議に思っていたんですが、分かりました!
最初に「応援」以外の3つ押して、「応援」を押し忘れていたんだな。と。

そのままでもいいのに、お忙しい中、わざわざ再訪問して「応援」を押して下さるテルさんの律儀なお人柄に感動して、初コメントさせて頂きました。

いつも4つのリアクションボタンを押してくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-04-13 19:07:24
あー、まさにうちの工場もスレート波板が所々こんな感じで割れてます。直さないといけないのですが・・。
手羽先は愛知県の名物ですが、手羽先餃子はあまり見かけません。見た目から美味しそうですねー。
返信する
お疲れ様です。 (maru36)
2023-04-13 19:32:07
屋根回りだけではなく 様々な仕事を請け負う株式会社 丸三
地域の皆さんは、心強いでしょうね。
そして、良い仕事されていると思います。

ハル君
嫌いなモノとか無いんでしょうか??
いつも 『 うっま~!!』ですよね(笑)
奥様 テルさんの料理の腕と素材が良いんでしょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。