三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

現場研修の日(^^)

2010年03月08日 17時34分37秒 | 営業日誌
テルです!今日は曇りがちの天気でしたが、無事に一日の仕事が終わりました(^◇^)

朝から現場に営業に動き回っていましたが、時間の合間に事務員の丸ちゃんと一緒に太陽光発電を設置している新築現場へ顔を出しました!
以前のブログにも書きましたが現場で教わることがほとんどで、時間がある時は丸ちゃんを連れて現場研修を行っています

太陽光発電設置についても元請さんやメーカーさんによっては施工方法が全く異なってきますので、それぞれ理解する必要があります。

写真は太陽光の架台を運ぶ丸三職人ニッキさんで、奥に丸ちゃんが足場から見ているところが写っています(*^_^*)

先週の雨で仕事が進まず大変ですが、新築現場と葺き替え現場を上手に組み合わせながら仕事を進めていきます!!

そんな中、明日も残念ながら雨みたいですが(T_T)、雨に負けずに自分達ができる仕事をしていきます(^^)/それではまた明日☆★☆

※昨日の休みは雨だったので、家族と「ラウンドⅠ」で遊びました(^◇^)愛息ひろたんは元気いっぱいに遊具で遊んでいました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな椎茸(*^_^*) | トップ | 雪が降ったの日(^◇^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。