三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

いろんな用途がある瓦&讃岐うどんの食べ方も😄

2022年06月22日 19時26分00秒 | 営業日誌
テルです!!

昨日は一日雨でしたが、

今日は昼から晴れ模様🌞

無事に完工している…











三豊市瓦新築現場。

岩里君が気持ちを込めて完工させて😊


使用した瓦はブログでお馴染みの、

「三州陶器瓦」。

愛知県産の美しい防災瓦で、

島根県産の「石州陶器瓦」と同じく

ブランド瓦になります。

当社で非常に多い三州陶器瓦(*´∀`*)


そしてもう一つ大切な瓦。















淡路島産日本瓦。

一昨日昨日と淡路島での、

思い出ブログを書いている自分。

宿泊した「うめ丸」では

日本瓦がふんだんに使われて、

とても癒されることを書きました😄


日本瓦は淡路島産がブランドで、

何より瓦は、

屋根ばかり使用するのではなく。


丸や扇形のサイディングから始まって、

七福神やインテリアや

足湯の腰掛けや看板まで、

写真全てが日本瓦なんです(*^▽^*)

「うめ丸」にはたくさんの日本瓦が。

探して見つけるのも楽しいです😊


瓦にはいろんな使い道があります。

自分のブログから瓦について

少しでも知ってくれたなら、

ありがたいです(*´∀`*)


最後に香川県と言えば…











讃岐うどん(=´∀`)人(´∀`=)

無性に食べたくなる時が多々あって笑

その時は自分で全て準備します。

今回はイカゲソに鳥刺しも一緒に😊


うどんをつかむ時はトングを交換。

釜揚げうどんから始まって、

釜玉うどんにざるうどん。味変よ♡


皆さんはどの食べ方が好きですか?😄

讃岐うどんは

どんな食べ方も美味しいです。

写真の6玉うどん。

一人で綺麗に完食です😆


本場の讃岐うどん。

香川県へ来たならいろんな食べ方で是非、

讃岐うどんを食べて下さいね☺️








また明日☆★☆

(讃岐うどん大好きハルくんですが、

ガリガリ君も大好きでして。自分も😆

「うめ丸」では何と!!!

ガリガリ君が食べ放題。最高です(*´∀`*))

コメント (51)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日に感謝の気持ちを込めて。絵付けに猫パンツ... | トップ | 人の繋がり感謝の気持ちを大切に。家族大好き焼肉... »
最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2022-06-22 19:45:25
テルさま

こんばんは~😊
暑い中お疲れ様でした
淡路島産日本瓦も素晴らしい
ブランド瓦なんですね。
お魚のウロコのような波形の模様
とっても美しいですね
あと七福神さまもステキ!😍🤗
お隣県愛知も有名なところありますね
三州瓦は防災にも優れているのですか?瓦も奥が深いですね
土日の親子旅、父のプレゼントもとっても良かったです❤️✨✨家族愛が
溢れてますね。猫ちゃん下着に奥様の描かれたお顔に上手な字で心も。。
やっぱりハルくんすごい!!香川のうどんは本当にこしもあってどんな食べ方でも美味しくて大好きです。
会長さまの嬉しそうな笑顔が
印象的でした。お元気でいてほしいです☘️
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-06-22 21:01:06
こんばんは😃🌃
讃岐うどん
最高にゃり🐱
絶景もガリガリ君も
和旅館も最高にゃり🐱ねー
お疲れ様です😆🎵🎵
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-06-22 21:03:28
こんばんは🌙😃❗
いつも暖かいリアクションありがとうございます🙇
讃岐うどん美味しそうですね〰️☺️
玉子に絡めても美味しそう😃
今日も1日お疲れさまでした🙇
         sakurako
返信する
Unknown (chiitan)
2022-06-22 21:12:37
テルさん
こんばんは~⭐
お疲れ様です🍀

テルさん1人で6玉は凄いですね👍
ハルくんの胃袋はテルさん似なんですね🤗
納得です😅

ここ数ヵ月で、随分と瓦の知識が増えたと思います❣️ありがとうございます😊
「うめ丸」さんは色んな魅力に溢れた場所なんですね✨
ガリガリ君食べ放題なんて…太っ腹😋

ではでは…
一家団らんタイムまったりとお過ごしくださいませ🍀
みーちゃんは…今日も見守り中かにゃ😺笑
返信する
Unknown (runba1031)
2022-06-22 21:21:13
わぁ~美しい瓦ですね❗
それに又々美味しそうなうどんですね😋
いつもどんだけ美味しいもん食べてはるのかな😃
返信する
Unknown (0522yuki)
2022-06-22 21:22:56
こんばんにゃん❣️😃

ざるうどんがすきだょ〜😋😋😋😋

たまご🥚
とくに生たまご🥚🤢🤢🤢🤢
キライだからぁー💦💦💦

釜玉うどんとか‥ムリ😵😵‍💫😵‍💫😵‍💫
返信する
Unknown (29qlove)
2022-06-22 21:25:10
トップ画の瓦の使い方が蛇の鱗に見えました👀
ホント、色んな使い方がありますね~(^^)
讃岐うどんも色んな食べ方が♪(^ー^)ノ私は……ぶっかけのスダチおろしと、釜揚げ、あとたらいうどん(コレは徳島かな?)が大好きです♡
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-06-22 21:42:09
今晩は〜。

今日は、お天気に恵まれ、現場がスムーズに進み、無事完工〜、ご苦労様でした〜!😊
三州陶器瓦が、美しく・・・、拝見していて、気持ちが良いです〜♫
そして、
休日行かれた先では・・・、
淡路島産の瓦〜、すごいですね〜!
色んな使われ方していて・・・、
インテイリアに、看板・・・、
温泉のあちこちにも、使われていて、
ほんと・・・、見つけるのが、楽しいですね〜!😊

おうどんも、トングをチェンジしての麺への、気の使いよう〜、なるほど・・・、美味しそうに、盛り付けられて、美味しそうです〜💖

私は、冷やし麺が好きなので、
天ぷら添えて・・・、
ざるうどん〜、食べたいなぁ〜♫

今日も、1日、お疲れ様でした〜!

どんどんと、7月に近づいて来ました〜!!

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪


またね〜(^o^)/
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-06-22 22:29:42
ameさん!
こんばんは🌙🌃
ステキなコメントを
ありがとうございます😊

そうなんです!!
今の瓦は飛ばないように
一枚ずつ爪がついていて、
瓦同士が引っかかるんです😊
時代に合った瓦に進化しています😄

父の日にはステキな思い出が
たくさん増えました。
これからも家族仲良く、
楽しく過ごしていきます(*^▽^*)

いつもありがとうございます!!
引き続き宜しくお願いします☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-06-22 22:30:54
@syaazunabru さん!
こんばんは🌙🌃
讃岐うどんが好きなら
嬉しいです(*´∀`*)
自分はシンプルな
かけうどんも大好きです😊

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。