三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

ウサギの島・大久野島で景色と自然に癒されて😊

2022年04月04日 19時11分00秒 | 営業日誌
テルです!!

気持ちいい天気の中、予定通りに香川町で

新規葺き替え現場がスタート(・∀・)

気持ちを込めて現場を前に進めました。

それでは本日ブログは昨日の休みブログ。


昨日の休み。

コトちゃん&ハルくんにとって、

春休み最後の日曜日でもあります。

ハルくんが行きたかった場所へ!!!


先ずは朝一に野菜を切り分けて、

ジップロックに4人前(*´∀`*)

それから片道ノーストップで2時間。

マコ&コトちゃん&ハルくん&自分で

向かった先は…



























大久野島🐇

今回で3度目となる広島県にある島で、

忠海港から船で15分程で島に到着します。

目的は…放し飼いされた野うさぎ500羽😆

海の景色にそしてうさぎに癒されに。

先ずは船旅を楽しんで。

ハルくんは誕生日でもらった、

双眼鏡で景色を眺めてご満悦(*^▽^*)


そして無事に…


















大久野島へ上陸(*´∀`*)


大久野島は周囲約4キロの無人島で、

第2次世界大戦前から戦中にかけて

旧陸軍の毒ガス製造工場があり、

当時は機密保持のため地図から

消されていたんです。

1950年に瀬戸内海国立公園に編入して

現在は休暇村宿泊施設やキャンプ場があり、

国内外からも観光客が訪れる場所に😄

ウサギが増えたのは70年代で、

島外から持ち込まれた外来種が野生化し、

繁殖しました(・∀・)


上陸してから無料シャトルバスで、

休暇村へ!!ちなみに歩いて15分。

ただせっかくなので違う乗り物にも😆

帰りは歩きで散策するコースで。































ウサギが可愛すぎる☺️

持参した野菜につられて、

いろんなところから寄ってきますw

人に慣れているので警戒心が無くて。

もう癒ししかない(*≧∀≦*)


ただ残念なことに

昨日は少々気温が低かったので

ウサギが巣穴から出てこなくて、

前回みたいな

大量ウサギにはなりませんでしたが

それでもかわいいウサギが

出迎えてくれました(*^▽^*)
























海や花々に景色に癒されて。

散策すると自然に触れて癒されて。

…ずっと居られる(*≧∀≦*)

お腹が空いたら休暇村で食事を😊




















素晴らしい時間。

帰りは船着場までぶらぶら歩いて。

ウサギと触れ合い、海を眺めて。

そして夕方には無事に戻って。


入学後に直ぐ試験があるので

一日勉強していた長男ヒロ君には

大量のもみじ饅頭をお土産に(*´∀`*)


非日常的な時間をのんびり過ごせました。

自然や動物に癒されたい人は

大久野島は絶対にオススメな場所です☺️

是非今度は家族5人で休暇村に、

宿泊でゆっくり過ごしたいです。





また明日☆★☆

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週〆は美味しい物食べて愛猫4つ子に癒されて... | トップ | 広島県には美味しい物いっぱい。大山ハムもあるよ... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2022-04-04 19:40:32
テルさま

こんばんは。
ご家族四人で素敵な島にいかれたのですねぇ
無人島でしかもウサギさん500羽ですか。。びっくりしました。
人に懐いていますね🐰
船のバス、美しい海の景色
景色だけでも癒やされますが。。🤗
以前うさぎさんも飼っていたので
大好きです。野菜にうさぎさんもご満悦ですね。本当に可愛いですね😊
お天気もよく最後の日曜日を
楽しまれてよかったですね✨✨
拝見して、とても癒やされました🌺
春休みもあっと言う間ですね。
返信する
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2022-04-04 20:03:03
こんばんはクロモジです。
港を眺めるハルくんの後ろ姿
まさに少年😊!
防波堤?を飛び渡るコトちゃん
朝ドラのワンシーンみたいです😊
ブログはお子たちの成長の記録でもありますね✨
学校生活は、今年こそ1つでも多く楽しいことが戻りますように!
返信する
Unknown (けいこ)
2022-04-04 20:04:15
テルさん~こんばんは!
こちら東京は連日雨で寒いです。

青空の🔷がとってもきれいですね。 良い春休みの思い出になったことでしょう。
それにしても 長男くん 素晴らしいこと~高校生の自覚と未来への夢の実現の為に頑張られているのですね。
お父さまのテルさんの背中を見ておられるからでしょう\(^o^)/

今週もブログ更新楽しみにしております。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-04 20:09:26
こんばんは🌙
なんと!うさぎちゃんが500匹ですか!それも放し飼い🐰
野菜を持っていると、大量の、うさぎちゃんに、囲まれたりしないのですか?
それは、それで怖そう(^◇^;)
船の窓や、いろんな所に、うさぎちゃんですね。
海も綺麗〜!春休み最後の日曜日、いい思い出が出来ましたね。🐰
このような素敵な所があっていいな〜😊
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-04-04 20:30:04
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊

素晴らしいお天気の休日〜♬
ウサギ🐇🐇🐇さんも可愛い〜♬
食べ物も美味しそう〜♬
ご家族さまの笑顔も輝いて〜♬
楽しい休日に拍手を(^-^)

今週もどうぞお元気でご活躍を!
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-04-04 20:34:25
こんばんは

わぁ~楽しそう♬
ウサギも可愛いですよねぇ~~(^_-)-☆
飼ってる友達がかなりいたんです。
家の中に放しておくと、テーブルの足、木で出来てるのは齧って、歯型が沢山ついてました(;^ω^)

野菜はそのために、、でしたのね♪

綺麗な風景、優しい楽しさ満載!
ご家族で過ごす素敵な時間(^^♪
テルさん、またまた働くエネルギー蓄えましたね♪
返信する
行きました! (ひまわり)
2022-04-04 20:53:16
テルさん、こんばんは。
きょうもお疲れさまです!
大久野島は、娘が6年生で息子が6歳の時に行きました。
広島の平和公園、原爆資料館から足を伸ばしました。
「平和学習は家庭でしてください」という変な方針の
担任たちだったので、それならと5つの家庭で行きました。
その頃は、そんなにたくさん兎には会えなかったように思います。
自転車で回ったような思い出があります。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-04-04 20:55:54
こんばんは🌙お疲れ様です✨✨

広島のうさぎの島、知ってます!!
前職場のカメラ写真仲間の後輩くんが行って写真撮ってまして
どんな望遠レンズを使うか…なんて話をしてましたが。
この写真見る限り 別に望遠レンズなくても撮れますね!!!
もっと秘境・無人島みたいなところを想像してましたが ちゃんとアクセス良さそうですね!
結構びっくりしてます私!!
うさちゃんの懐っこさ!!!
お家でのニャンズ達との癒し時間と同じですね!!!
まるで自宅のペットですね♡
後海がすごく綺麗ですね✨✨
行くのが難しい秘境だと思ってましたが…この感じでしたらいつか行きたいです(*^▽^*)♡
私も癒されました〜♡✨✨
返信する
Unknown (ナビィ)
2022-04-04 21:30:00
素敵な場所ですね〜✨✨
野うさぎがいるなんて童話の世界です。
そして海もめっちゃ綺麗〜癒されますね。
春休みの素敵な思い出が出来ましたね♡♡
私もいつか上陸してみたいです❣️
返信する
Unknown (とまと)
2022-04-04 22:41:07
テルさん。
今週も始まりましたね♪
今日もお疲れさまです。

うさぎ🐰さん。可愛すぎます~♪
こんな島があるだなんて(大久野島)
恥ずかしいけれど知りませんでしたσ(^_^;)アセアセ..
動物園や動物公園でしかウサギ🐰さんは見た事がないので
いつか行ってみたいなぁ~♪

海も空も、景色もとてもきれいですね~
テルさん、見せてくれてありがとう。。

(っと、コメントを書いている途中に、またまた地震がありました💦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。