三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

暑い時は焼き肉丼と小玉スイカを家族で食べて😊

2022年07月27日 19時24分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日は夕方前に一時大雨となりましたが、

現場は順調に進んで無事に一日が終わって。

それでも今日も朝から暑かった💦

…暑い時こそしっかり食べて(・∀・)


先ずは先週自分が作った…















焼き肉丼(=´∀`)人(´∀`=)

簡単で手軽に美味しく。卵黄のせよ♡

子供達はペロリと平らげて。

自分は…酎ハイ3杯飲んでいます笑 


そしてお風呂上がりに楽しみにしていた…















小玉スイカ🍉

小玉スイカはご存知ありますか?😊

小さく食べ切りサイズでしかも甘い!!

自分が和歌山県から

お取り寄せしたスイカで、

このスイカがとっても美味しいんです☺️

愛猫みーちゃんに見守られながら、

家族で楽しく美味しく頂きました。

小玉スイカ。美味しいので是非(*^▽^*)




また明日☆★☆

(家族で美味しい物を食べて

喜んでくれる姿が、自分の幸せです☺️)


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事完工!寝起きでもガッツリ&全国1位のお土産... | トップ | ワンプレート&アイスは最高😄アンモ... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼肉丼美味そう!! (maru36)
2022-07-27 19:54:38
和歌山ってこんな小さなスイカ有るんですね。
そういえば 昔 今も有るのかな?? 黄色のスイカとか有ったの記憶しています。
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-07-27 20:27:43
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

猛暑・大雨お見舞い申し上げます。
くれぐれもご自愛下さい。

美味しい焼肉丼の締めは
冷えた西瓜で🍉🍉🍉水分補給!
最高ですね(^-^)

今日もどうぞゆっくりお休み下さい。
返信する
Unknown (docomo_0120_18)
2022-07-27 20:40:16
こんばんわニャ~ 笑

夏の定番人気 メッチャ 冷たいスイカ🍉だな 😁 笑

ん〜❓  スイカの種  🔫 バキューン〜 バキューン〜 笑

ちなみに 昨日は 大盛りそーめんで 只今 スイカ🍉 軽食中

昨日 そーめん 爆食上等やぁ〜 笑

書き込み以上っす❗

完❗
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-07-27 21:01:41
こんばんは🌙
小玉スイカ知っていますよ!
「ヤッホー!」と言ったら「ヤッホー!」と返ってくるスイカ🍉
いや違う、それは「こだま」だった(^◇^;)
暑い夏、焼肉どん!良いですね😃
スタミナつけて、乗り切って下さい。
あっ!今日、私もスイカ食べたんですよ!それも偶然に小玉スイカ(笑)
もしかして、テル様が投げてくださったスイカ?🍉😆
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-07-27 21:54:37
旨い料理と
チューハイ
最高😃⤴️⤴️にゃり🐱
お疲れ様です😆🎵🎵
ゆっくり休んで素敵な夢を🎵にゃり🐱
いつも有り難うございます✨にゃり🐱
おやすみ🐈にゃさいにゃり🐱🍀🍀🍀🍀🍀
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-07-27 22:21:48
今晩は〜。

今日は、夕方雨が降ったようですが、
お仕事は、前に進められたようで、良かったですね〜!😊
ご家族の皆さんで、テル様手作り焼き肉丼〜、とっても美味しそうです〜💖
ウインナーも入っていて、卵に青ネギ〜、氷結にも、バッチリ合って〜👍
そして、小玉スイカ〜、
とっても美味しいですよね〜🍉✨

スイカが大好物の私は、家族と一緒に、毎日、食しています〜(笑)

和歌山県の小玉スイカも、とっても美味しそうです〜👌✨

みーちゃんは、いつも、決まった椅子にいらっしゃり、その姿に、とても癒されております〜☺️

今日も、1日、お疲れ様でした〜!

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪

また、明日ね〜(^o^)/
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-07-27 22:26:39
まるさん!
こんばんは🌙🌃
そうなんです!!
黄色のスイカ、
ありましたね(*´∀`*)
これまた自分が
和歌山県に住んでいた時に、
みかんや桃や小玉スイカを食べて
感動しました(*^▽^*)
和歌山県にゆかりある
まるさんにも、
食べてほしい小玉スイカです☺️

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-07-27 22:28:28
@ra9gaki_do さん!
こんばんは🌙🌃
何より体調が回復して
本当に良かったです😊
スイカ。
北海道産も
美味しいんだろうな(*´∀`*)

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-07-27 22:31:10
@docomo_0120_18 さん!
こんばんは🌙🌃

夏の定番は
やっぱりスイカと
そうめんですよね(*´∀`*)
スイカにそうめん、
いくらでも食べれます😆
美味しい物を
いっぱい食べれるって、
ほんと幸せなことですよね☺️

いつもありがとうございます!!
明日もステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (29qlove)
2022-07-27 22:33:15
小玉スイカ(^^)
ミーちゃんくらいの大きさですよね(笑)
今年何個食べたか(笑)
都市部になると核家族化が進んで大きなスイカは丸ごと買う人も少ないので、スーパーでもこの小玉スイカがしゅりゅうになってるようですよ(^^♪ 女性でも持ち運びも楽だしで、我が家もよく買います(^^)皮が薄いからスイカの浅漬けは出来ないけども(^_^;
スイカはトマトよりもリコピンが多いので、美容にもいいですよ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。