三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

それぞれの役割を全うして。ハンバーグあるよ😄

2021年08月06日 22時22分00秒 | 営業日誌
テルです!!

ただいま一人、

決算書類の整理を終わらせて。

もう決算時期はバタバタよ♡

それでは本日ブログを急いで。


台風は熱帯低気圧に変わりましたが、

台風の影響で…



来週からお盆休みにしばらく雨マーク😭

Yahoo!ウェザーニュース。

急に予報が大きく変わって。


明日の丸三職人は

土曜の半日出勤でしたが、

急遽通常通りの一日出勤に。

昨日ブログにある

三木町葺き替え現場を

続く雨に備えて、

前に進めなければいけません。

今朝丸三職人を集めて伝えて。

その代わりにワクチン接種の日は、

丸一日休みにすることに(・∀・)


天気に大きく左右される屋根仕事。

臨機応変に対応しなければいけません。

そんな中で嬉しいこと。

十川東町お施主さんと…











板金交換工事の御縁を頂きました。

骨董品店を営むご夫婦さん宅。

先日雨漏りしていた箇所の、

波スレートを補修工事して。

その時に他の雨漏りを発見し確認すると、

壁のプリントが強風で大きく飛散。


本日改めて

パラペットのプリント板金と、

笠木の雨抑え板金全てを

交換する見積書を

ご主人さん奥さんにお見せして説明。

昼食を食べながらでしたが😆、

「社長さんに任せとるから!」

その場で気持ち良く御縁を頂きました☺️

引き続き現場で応えていきます!!!

御縁を頂き、ありがとうございました。

(中井さん!段取りをお願いね😄)


またお盆休み前に現場も順調で、

昨日無事に完工した…















善通寺市三州陶器平板瓦新築現場。

岩里君が気持ちを込めて完工d( ̄  ̄)


上記現場前に彼が終わらせてくれた…







↓ 











丸亀市屋根メンテナンス工事。

既存の谷銅板は腐食して

穴が空いています。また割れた瓦もあり。

今回は銅板を新しく

ガルバリウム鋼板に交換し、

割れた瓦も新瓦で差し替えて。

これで雨漏りの心配は無くなりました。

岩里君!!いつもありがとう😄

引き続き三豊市瓦新築現場へ(・∀・)


自分は経営をしながら

お施主さんと御縁を頂き、

職人は現場を確実に進めて。

引き続きそれぞれの役割を

しっかりと全うし、

気持ち良くお盆休みを迎えます!!!


最後に今日の昼食。











29DeLi高松木太店・テイクアウト🥡

一昨日に会社近くで

オープンしたばかりのお店で、

美味しいお肉のテイクアウト専門店!!

今回はオススメのハンバーグ。

…めちゃくちゃジューシーで美味い😆

事務員山下さんや

家族みんなが喜んでくれました(*^▽^*)


この時期に

オープンは大変だと思いますが、

とっても美味しいので是非😄




また明日☆★☆

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓦&土撤後の美しい日本瓦。美容室&天一も... | トップ | 無事に一週間を終えて。愛猫親子に癒されて... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2021-08-06 23:29:01
今晩は~。

良いご縁をいただけたり、
「社長さんに任せるから~」みたいな感じで、言っていただけると、ありがたいし、役に立とうと言う気持ちが、自然と生まれますよね~💗

外仕事、特に屋根仕事は、今の季節は、厳しいですよね・・・。
屋根仕事じゃないけど、
ビオラ家の工事~、完工したのですが、
数日、ずっと職人さんがいらっしゃっていて、
たいへんさを、近くで見ていて、感じましたね。

また、斜め後ろのお家も、工事をなさっていて、長い梯子に乗って、2階外部分を、作業している作業員の方を見て、ご苦労様って、気持ちになりました。

決算書類の整理~、ご苦労様でした~💗

新しくオープンのお店のハンバーグ弁当~、とっても、子供達が喜びそうな美味しそうなお弁当ですね。

しっかり食べて、ヒロ君様、コトちゃん様、バドミントン、ハル君様、サッカー~、
頑張って下さいね~♪
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-08-06 23:31:40
こんばんは。
毎年のことながら台風嫌ですね💦
どこで発生しても
綺麗に日本に向かってくる進路には苛立ちます💦
ハンバーグ、とっても美味しそうですね✨✨
皆さん,お写真で美味しそうに召し上がっているので より美味しそうです♡
ハンバーグ大好きです✨✨
夜に見ると 余計にお腹がすいて食べたくなってきます(*´꒳`*)🍴
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-08-06 23:43:34
こんばんは。

毎日、猛暑のなか、がんばっていらっしゃるお姿(見てないケド・・(;´∀`))・・、
ほんと頭が下がります。
どうか、お身体大事になさってくださいませ。

ハルくんの表情が、最近無敵で、ハマっています(笑)
返信する
Unknown (とまと)
2021-08-07 04:29:08
テルさん。(^〇^)おはようございます!

こちら、今は晴れています
台風10号の影響で、今日はお天気があまりよくないみたいです。
台風は、だいぶそれるみたいですが・・・
もう少しで、お盆休みに入るのですね。

テルさんの周りは、美味しいものがいっぱいあって
いいなぁ~♪
この時期、テイクアウト専門店は助かりますよね!

今日も皆さんにとって、良い1日でありますように。。
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-08-07 06:25:24
テルさん、おはようございます(^-^)
厳しい暑さお見舞い申します。
くれぐれもご自愛下さい!
猛暑続きの札幌で
女子マラソン競技スタート。
TV中継で応援📣📣📣したいと思います。
今日もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
返信する
kencyanです、 (knsw0805)
2021-08-07 06:47:58
おはようございます。
毎回ですが、
「~気持ち良くお盆休みを迎えます」
このような言葉に、
いつも3代目の人柄や性格が忍ばれます。
返信する
Unknown (vell24)
2021-08-07 09:12:44
おはようございます。
平板のも普通の瓦もどちらもキラキラと輝いてキレイです。

骨董品のお店なかなか良い雰囲気です。でも屋根がお疲れの模様。社長お任せ!良い言葉ですネ。

ハンバーグのテイクアウト専門店嬉しいですネ。大変な時期のオープンですが頑張って欲しいです。

ハルくんの笑顔が美味しさを表現してくれてますネ(^^)
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-08-07 10:41:38
テルさん、おはようございます☺️

東京は雨の音で目覚め、午前中は晴れたり曇ったりです。

急遽土曜日1日お仕事、御苦労様です。

今日の朝日新聞第2多摩版(30ページ目)に「変わる進学」と題して東大生インタビューが掲載、そのうちのお一人が高松高校出身の方で、先日のお祖父様の記事を思い出しました!
1996年生まれ宇佐美天慧さんという方、理Ⅱから医学部に進学されたそうですね!勉強法のYouTubeもされているとのことなので、文武両道家族テルさん達はご存知かも?😃

香川県はじめ、中国四国地方は甲子園に行くのも公立が多くて頼もしいですね🎵

台風お気をつけて下さい!
返信する
もうすでに台風の季節に・・・ (marurobo36)
2021-08-07 16:59:36
もうすでに台風がいっぱいになって来ましたね。
臨機応変対応 重要ですよね。
天候に悩まされるお仕事ですからね。

ハンバーグ 大迫力ですね!!

大迫力ハンバーグ食べて
ハリキって来ましょう!!
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-08-07 19:07:29
テルさん、こんばんは(^-^)
猛暑・酷暑の中、残暑お見舞い申します。
暑さに負けず〜!
くれぐれもご自愛下さい。

暑さの中の屋根仕事!
大変お疲れ様です。
施主の方はいち早く工事して
綺麗にしてと願いますね。
工事する側は酷暑と闘いながら〜!
重ねてくれぐれもご自愛下さい。

ハンバーグ弁当🍱
美味しそうですね(^-^)
今日もどうぞゆっくりお休み下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。