三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

瓦&土撤後の美しい日本瓦。美容室&天一も😄

2021年08月05日 21時43分00秒 | 営業日誌

テルです!!

 
ただいま明日の段取り&
 
夏のボーナス準備を終わらせて😊
 
それでは急いで本日ブログ。

 
昨日は船に揺られて女木島の、
 
葺き替え現場を完工させたブログを
 
書きました。距離が大変(・∀・)
 
 
そして本日ブログは
 
昨日ようやく2階大屋根を完工させた…
 


















































三木町日本瓦葺き替え現場。
 
非常にボリュームがある屋根で、
 
また入母屋簑甲瓦を使用。
 
先ずは先行して二階大屋根からスタート😄
 
 
女木島は船での現場入りが大変ですが、
 
上記現場はとにかく…
 
既存瓦&土撤去が大変(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
三村君に養生足場を設置&
 
木村さんには
 
仮設トイレを設置してもらって。
 
クレーン車は浜ちゃんが担当し、
 
2tダンプを2台使って
 
総勢8名の丸三職人がフル稼働ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 
大量の瓦に土を全て綺麗に撤去して。
 
 
それからコンパネ&ルーフィング。
 
水抜き桟木に淡路産日本瓦を使用して。
 
日本瓦施工は手間そして技術が必要です。
 
全ての屋根工事を外注せずに、
 
丸三職人が気持ちを込めて施工しました😊
 
やはり淡路島の日本瓦は美しい(*´∀`*)
 
 
そして続けて本日から…
 


 








 
下屋根葺き替えスタート!!!
 
大屋根施工と同じやり方で。
 
明日は残りの既存瓦&土を撤去。
 
コンパネ&ルーフィングを終わらせて、
 
夜中の雨予報に備えます( ̄^ ̄)ゞ
 
 
ただいま台風シーズンや
 
お盆休み前でバタバタしますが、
 
全員で力を合わせて
 
確実に乗り切っていきます💪
 
 
最後にただいま…
 






美容室、やっています(*^▽^*)
 
マコがハルくん、
 
そしてコトちゃんの髪を綺麗に。
 
「写真撮って!」
 
男前になって喜ぶハルくんでした😆
 
 
それではまた明日☆★☆
 
 
おまけ。
 
 
夕方からの
 
接客を終わらせた自分。
 
帰りにそのまま夕食。
 
月一で必ず食べたくなる…
 






天下一品(=´∀`)人(´∀`=)
 
大好きなこってりスープ。
 
もちろんラーメン大にライス大よ♡
 
美味しく頂きました😊
 
ではでは★☆★

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船に揺られて女木島現場、完工!抹茶ラテあるよ... | トップ | それぞれの役割を全うして。ハンバーグあるよ... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1-102popra)
2021-08-05 22:00:26
ハルくんのどや顔、ナイスです!
返信する
Unknown (takechiyo_1949)
2021-08-05 22:18:02
テルさん
こんばんは。
皆さん空調服で武装されてますが、炎天下の大工事は大変でしょうね。
アベック颱風が迫っています。
怪我などなさいませんように。
散髪風景‼️
我家と同じです。
返信する
テルさん、こんばんわ (たか)
2021-08-05 22:32:46
見事な屋根になりましたね。
素晴らしいです。
次はちょっと複雑な屋根に取りかかるのですね。
中庭を持った素敵なお家!
一段とそのお庭も映える事でしょう。

ヨッ! ハル君 男前!
返信する
Unknown (vell24)
2021-08-05 22:45:43
こんばんは。
瓦は美しいですネ。
ふるいかわらのつ
返信する
Unknown (vell24)
2021-08-05 22:47:38
すいません途中で勝手にアップロードされちゃいました。

瓦は美しいです。でも土とか古い瓦の撤去が大変そう。

散髪自分も行かなきゃと思いながら数週間過ぎてます。今週末には行かねば(^^)
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-08-05 23:39:26
こんばんは~。

いや~、この灼熱の中、太陽にさらされてお仕事されて・・、天一ラーメンくらいでは、まだまだ体力回復できませんよ~。
おうちで、ご家族皆さんと一緒にくつろいで、癒されてくださいね~。
マコさまの美容室、素敵です☆
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-08-05 23:50:13
今晩は~。

昨日は、総勢8名で、
大きな作業を、なさったようで、
作業に関わった職人の皆さん~、
お疲れ様でした~!

既存瓦&土撤去の大変さ、
酷暑の中、ご苦労様でした~。

そして、今日は、テル様も、
夏のボーナスのご準備等、
皆さんの生活に関わる事や、明日の段取り等、
事務作業等、
お疲れ様でした~!!


そして、マコ様の、美容室~💗
ハル君様も、コトちゃん様も、
綺麗に、そして、さっぱりと~、
軽やかになられて、素敵な美容室ですね~(^-^)♬


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~♪
返信する
Unknown (とまと)
2021-08-06 04:46:21
テルさん。(〃'▽'〃)ノおはよー
今日も暑い1日が始まりますね。
この暑さの中、皆さんでお仕事をされてい姿を見ていると
本当に大変だなぁ・・・と思いました。
くれぐれも水分を摂りながら、熱中症には気をつけて下さいね。

マコさん。すごく上手です。
ハルくん、とっても男前ですよぉ!
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-08-06 06:38:04
テルさん、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊😊😊
厳しい暑さお見舞い申します。
水分補給しっかり〜と!
くれぐれもご自愛下さい。

今朝も早くから〜男子50k競歩スタート!
札幌は猛暑続き34度超え予報💦💦💦💦💦
選手の方々の健闘と無事を祈るばかりです。

今日もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-08-06 08:49:47
@1-102popra さん!
おはようございます🌞
でしょ(*≧∀≦*)
何度も撮って!言われました笑
もうグラビア撮影よ♡

いつもありがとうございます!!
ステキな一日を(*^▽^*)
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。