三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

美味しい讃岐うどんで💪愛猫四ツ子は毎日運動会😆

2022年07月30日 19時42分00秒 | 営業日誌
テルです!!

暑く過酷な一週間が無事に終わって。

先ずは一安心😊


写真は昨日一日完工の…











小村町瓦復旧工事。

雨漏り箇所や傷みの酷い箇所だけ修復。

古い納屋ですが、

葺き替えや納屋解体なら大きな金額が。

部分工事を丸三職人が気持ちを込めて、

本日の強風前にしっかりと完工させました💪


新築現場に葺き替え現場に

太陽光設置現場にそして補修工事と

現場が盛りだくさんな当社ですが、

仕事があることに感謝して

どの現場も気持ちを込めて施工します😊


最後に先週の、夕食の讃岐うどん。

家族大好き…



















うどん本陣・山田家。

度々ブログに登場しているうどん店で、

今回もテイクアウトで家族でゆっくりと。

またまた母猫みーちゃんが見守りに😊

そして、

「うっまー!」。大きな声w

バラ寿司にうどん大を、

ペロリ平らげたハルくんでした😆

山田家。香川県へ来たなら是非。


最後にいつも仲良し…







四ツ子(=´∀`)人(´∀`=)

母猫みーちゃんと違って、

仲良く御飯を食べ終えると

部屋&廊下&階段を走り回って、

大運動会が毎日行われます😆


階段の写真で下から、

チョコ&大福&小豆&クロ。

大切な大切な家族(*´∀`*)

これからもずっと一緒。


明日はしっかりとリフレッシュし、

美味しい物を食べて愛猫に癒されながら

来週も仕事を頑張っていきます😊

それでは一週間お疲れ様でした。





月曜日です☆★☆

(運動会が終わればハルくんとお昼寝😄)



コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性人気のオレンジ瓦&ビール半額、ありがたや... | トップ | 日本最大級海上アスレチックで子供達と楽しんで... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-07-30 20:18:41
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。

猛暑・酷暑お見舞い申し上げます。
香川県は水不足とか。
かたや大雨に泣く地も(;_;)
何事もほどほどにと願います。

今週も大変お疲れ様でした。
ゆっくり休日をお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-07-30 20:33:49
こんばんは
今週もお疲れさまでした。 本当にねぇ、納屋じゃなくてもこちらでも3年前の台風で傷んだ屋根、経済的理由で直せない家なんでしょうが、いまだにブルーシート!
それもボロボロで繊維が近所の家の庭に飛んできてみ迷惑してると・・・・でも、、小さな野菜農家さんですからね。。。
こんな風に住んでる家でも応急的処置をすればちがうのに・・・余計な事言えないもどかしさがあります( ;∀;)

4兄弟、癒しですね♪
ハル君と寝る姿も最高です(^_-)-☆

ですね、またリフレッシュして来週を・・・ですね。
返信する
Unknown (29qlove)
2022-07-30 21:02:39
階段に猫がなってるwww
なんて幸せな光景ヽ(*^^*)ノ♡

瓦の修復作業……時代劇のロケセットになりそうな納屋ですね
香川県にはまだまだこんな家屋が残っているんですね。(^^)
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-07-30 21:33:31
こんにちは。
古い建物とのことですが、やはり趣があっていいですね。古い物に手を加えて残していく…素晴らしいことですよね!
東京のビル群にうんざりしている私はいつもそう思います😊✨✨

ニャンズ達は食べ終わると大運動会が!
さぞ賑やかでしょうね(*^▽^*)
活気が伝わってくるようです!
階段に4ニャンズ揃ってるのが凄くフォトジェニックで素敵です✨✨
なかなか狙って撮れる物じゃないですからね!
今日も元気チャージ出来ました✨
そろそろハルくんと猫ちゃんは休む時間ですね😊✨✨
1日お疲れ様でした!
明日も良い休日を✨✨
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-07-30 22:46:27
@ra9gaki_do さん!
こんばんは🌙🌃
そうなんです!!
香川県は日々、
水不足に悩まされて😭
適度に雨が降ってほしいです☺️

いつもありがとうございます!!
明日もステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-07-30 22:53:25
金四郎さん!
こんばんは🌙🌃
通常は葺き替えか解体になる屋根。
そこは職人の腕が全てで、
丸三職人は難しい補修も綺麗に💪
近ければ自分&職人で
駆けつけたのに😆
明日もハルくんと
しっかり遊んでリフレッシュします😊

いつもありがとうございます!!
明日もステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (とまと)
2022-07-30 22:58:50
テルさん。
1週間お疲れさまでした。
明日は日曜日ですね!
テルさんにとってステキな休日となりますように。。

うどん、美味しそう~♪
一緒に食べたいです。

四ツ子ちゃんたち、またまた大きくなった?
みんなよく食べるのでしょうね。
御飯を食べ終えて、みんなで遊んで、
本当に仲の良いニャンズちゃんたちです(⌒∇⌒)
みーちゃんは、お母さんだから・・・一緒に加わらないのかなぁ?

今日、用事があって実家に行ったのですが
みぃー太も暇な様子で、私にナデナデをせがんできました(*"ー"*)フフッ♪
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-07-30 22:59:01
@ponyokinako さん!
こんばんは🌙🌃
まさにリフィさん😆
古い物に手を加えて残す。
職人の技量にかかりますが、
上手に丸三職人は
現場対応できるので
本当にありがたいです😊
リフィさんが
そのような気持ちを、
持ってくれていたことが
嬉しかったです☺️

ニャンズはたまたまレア写真よ♡

いつもステキなコメントを
ありがとうございます!! 

…今日ドッキリグランプリに
向井くんが香川県の銭湯で
ビリビリされていました😆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-07-30 23:04:17
今晩は〜。

記事前半では、デリケートな古い納屋の修繕作業もなさって・・・、難しそうな瓦部分とかも、上手に綺麗に、修繕なさるんですね〜!😊

ご依頼者様も、お喜びの事と感じます〜💖
雨漏りや強風も、これで、一安心でしょうね・・・✨

そして、山田家(←覚えています・・・笑)さんの、讃岐うどんが、めっちゃ美味しそうで〜😍
テイクアウトも、上手にパッキングされているようで、また、うどんの美味しさが、すごく伝わって来てますよ〜👍

4ニャンズさん達〜、毎日、運動会で・・・、元気いっぱいで、可愛らしいです〜😽✨

今日も、1日、お疲れ様でした〜!

明日は、沢山リフレッシュなさって下さいね〜♫

楽しい1日を、お過ごし下さいませ〜♪


またね〜(^o^)/
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-07-30 23:06:03
とまとさん!
こんばんは🌙🌃

讃岐うどん😆
駅や空港にとまとさんが来たら、
うどん屋さんを 
いっぱい連れていきます😊

四ツ子もハルくんと同じく
よく食べるんです(*≧∀≦*)
…ただ母猫みーちゃんより
大きくなった四ツ子。
みーちゃんが怖がって
シャー!するんです😅 
なので四ツ子とは分けて
今は住んでいます😊

みぃ〜太ちゃん!
なでなでいいじゃないですか😆

いつもありがとうございます!!
明日もステキな青空に
なりますように☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。