三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

引っ越しとご縁。

2008年04月24日 23時14分08秒 | 営業日誌
 テルです!今日は朝からあいにくの雨ただ昼から晴れるとの天気予報なので、
 丸三職人は昼からの出勤と連絡網で伝えました(^◇^)

 そしてこの時を狙って今日は朝から引っ越しの準備です
今住んでいるアパートから会社へ来ます。
そして社長もばあちゃんが一人住んでいる福岡町へと引っ越しです!(^^)!
  二重の引っ越しなので大変です(>_<)

 事の始まりは社長から
「アパートの家賃がもったいないし、ばあちゃんやおばさんが一人で暮らしているのも心配やから
 こっちに来いよ」
 と言われたことからです。ちょうどアパートの契約が四月末で更新だったこともあり
 急な引っ越しとなります(T_T)

 それからマコはひろたんを一時保育に預け、必死の掃除となります。
雨でないとトラックが空いていないことや、
専務に洗濯機やウオーシュレットの付け替えも頼みたかったので、今日を予定していました。

 そして朝からトラックを空にして社長&専務&自分でアパートへ向かい、引っ越しの準備です。
 すばやく専務が洗濯機やウオーシュレットを取り外して対応してくれます
 「本当に器用だな」とマコと一緒に感心させられっぱなしです。

 それから少し荷物を運び出して会社へ。
今度はばあちゃんの所へ社長の荷物を持って行かなければなりません。

 引っ越しが終わるのはまだまだ先ですが、時間を見て頑張ります

 そして昼から天気も晴れになり
丸三職人も出勤してきています。

 それと嬉しいことに昨日ブログを書いていたお客さんが、わざわざ会社まで来てくれて
 「あの金額で屋根の葺き替えを頼みます」
と伝えにきてくれました(^O^)/
 本当に有難いことですm(__)m
 人柄もすばらしい人なので、ご縁が持てて幸せです。

 GW明けの予定で、一生懸命に仕事をさせてもらいます


 それではまた明日

 PS:引っ越しを手伝ってくれた専務にビール一箱渡したら、かなり喜んでいました(^○^)
 専務有難うございました☆




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キョンコ&ミーコ&ごんちゃん。 | トップ | もうすぐ2年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。