三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

嬉しい御縁と屋根メンテナンス工事。

2020年01月25日 19時43分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今週最後の土曜日が

無事に終わりました(・∀・)

先ずは嬉しいこと。


春日町お施主さんと…








葺き替え御縁を頂きました。

今朝丸三職人を現場へ送り出し、

一人お施主さん宅へ。

築40年で既存スレートは

傷みや割れが目視できる悪い状態です。

また所々に雨漏りが発生しています。

接客&調査から一度帰社し、

再度訪問して見積書&施工資料を

ご主人さん奥さんに見せて説明。

その場で葺き替え御縁となりました☺️


葺き替えする屋根材はルーガ・雅。

その提案にとても喜んでくれた

ご主人さん奥さん。

…昨晩のお酒で

少々頭が痛かったですが笑、

気持ちを込めて接客。

次は施工で

お施主さんが喜んでくれるよう、

丸三職人と現場で応えていきます!!!

御縁を頂き、ありがとうございました。


また会社近くの木太町お施主さんとは…







屋根メンテナンス御縁を頂きました。

先日の強風で瓦が持ち上がり、

下地も腐って空が見える状態。

古くからの付き合いがある

自治会役員さん宅で、

来週天気を見ながら入る約束へ(*^▽^*)

まだまだ強風での仕事が続きます。


強風での

メンテナンス&補修工事と言えば、

昨日無事に完工した…















川島東町屋根メンテナンス現場。

谷板金下から雨漏りが発生しており、

新しく横谷板金を入れ直し。

松原専務&河端さん&長谷川さんで!

隅棟も一本葺き直して完工しました😄


同じく昨日完工した…







川部町屋根塀瓦メンテナンス工事。

二宮常務&渡部主任で

鬼を新しく取り付けて隅棟の葺き直し!

また塀瓦の補修箇所には

完工した板金を差し込んで完工!!!

さすが器用番長の二宮常務d( ̄  ̄)


二宮常務&渡部主任で塀瓦と言えば、

本日無事に完工した…




















木太町塀瓦屋根メンテナンス工事。

本日二人は

観音寺市太陽光設置を終わらせてから、

上記メンテナンス工事へ(・∀・)

木の成長で

塀瓦と袖瓦を傷めてしまいました。

二人の丁寧な作業で無事に完工し、

後日奥様が振り込んでくれることに😊


ただいま不安定な天気予報の為に

新築現場の上棟日が延びたり

葺き替え工事ができない日が続きますが、

その分たくさん依頼のある

屋根メンテナンス工事を

天気を見ながら確実に終わらせます!!


それでは一週間お疲れ様でした。

月曜日です☆★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川県瓦施工組合総会&新年会。 | トップ | 公園から始まって〆の食堂。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。