三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

場数を踏むのが大切。

2014年12月28日 09時42分44秒 | 営業日誌
テルです!!

丸三職人の現場段取り後、

朝一ブログ。

(会長は中庭会長とゴルフへ(^O^)/)


今日は仕事なので子供と遊べない為

昨晩は全丸三職人が無事帰社したことを

確認してから、ひろたん&コトちゃんと

向かった先は二人が大好き竹内家定番の




屋島第一健康ランド(*´σー`)エヘヘ











お風呂&プール&食事&ゲームが

毎度のこと家族で楽しめるので。

二時間コースでも(*^^)v



ちなみに愛息ひろたんが食べてる

大人のセット。必ず一人で

平らげます( ;・`д・´)ナ、ナンダッテー!!

小2ですよ、まだ。

むちゃくちゃ食べます、我が長男は。

クラスで一番背が高いのも、納得。

…お父さんの身長、

軽く抜くんだろうな(ノ∀\*)キャ


しっかりと楽しみ、帰ってから

仲良くおやすみしました。


そして宮宇地さんから電話。

「とっても忘年会が楽しかった!」と。


昨日も多くの方から「楽しかった!」と

電話やメールやLINEを頂きまして。


綱井さん&西川くんは事務所まで

お礼を言いに来てくれました。


参加してくれた人が

とっても喜んでくれるのが

丸三の忘年会。

いつもありがとうございます。


ただ参加できなかった人もいまして。




送ってくれてた温かい電報。


電報は讃岐製鬼の森さんからで

お祝いは宮宇地さんから!

ありがとうございました。


またハロータクシー二代目ダイスケ君も

金曜の繁忙期と重なりあえなく辞退。


それでも自分が丸三忘年会へ向かう時、

タクシーが繁忙期で全然無くても

「一台取ったからすぐ向かわすから!」

電話してくれて。


森さん&ダイスケ君。

来年は忘年会で是非飲もうね(*^_^*)


そして

「新しい業者さん呼ぶの、

何も見ないで言ってたな!」

宮宇地さん。

(当社は初めて忘年会に参加された人を

自分の気持ちを込めて毎回紹介します。

今回は12社でしたよ!)



ブログの写真を見てくれた方々にも

「よく写真なんか撮る余裕あるな」

言ってくれて。


…性格と場数ですな、これは(´・∀・`)エヘッ


緊張しないもんで。


自分は挨拶しながら、

普通に周りを見ております。

あの人は…

「こっち見よる!下向いとる!

うなずいとる!」とか。

「西川くん、常に電話したり

携帯いじっとる!」
とか。


ただ場数を踏むのは大切で、


何事も経験。



司会も若手のナベ氏に託して。

彼にはまだ皆が知らない力があるので

もっと出させます。

もちろん、事前に打ち合わせ&

練習しますよ。裸で行かせません!!



だから最後の大切な大切な



一本締めを皆が見る先は…

挨拶で自分の一部&

自分のすべてを教えると伝えた…





お岩。


会長からはチクリ言われましたが、

自分は全く聞き流し( *゜∀゜)・;'.、ブッ


彼女もちいちゃいながら大きな声で

しっかりと締めてましたよ。


自分も若い時から

いろんな経験をさせてもらっており。


若手が頑張る姿を見るのが

自分は好きです。


これからも期待し信じて、

時には厳しく愛情を持ちながら

若手にはたくさん責任ある仕事を任せ

成長してもらおうと思います。


明日は今年最後の仕事日。



大切にします。ではでは★☆★










































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンパニオンさっつー。 | トップ | 今年もありがとうございました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。