三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

みんなで助け合って。焼きそばに食らいつく😆

2022年04月13日 19時24分00秒 | 営業日誌
テルです!!

17時から始まった…



zoom会議。

工務店会議で、

zoom会議が主流になりつつあります。

本当なら事務員山下さんが

参加予定でしたが、

昨日のワクチン接種で本日はダウンで休み😭

また事務員さっつーも

体調不良で無理せず休みに。

もう、一人バタバタよ(*≧∀≦*)


しかも今晩未明から明日の午前中まで、

雨予報の香川県。こんな時に😭

特に大切になるのが葺き替え現場。

雨降り前に確実に完工させた…



















坂出市シングル葺き替え現場。

既存スレート屋根には見事に草が!!

また一部で雨漏りが発生しており、

葺き替えでの提案(・∀・)


既存スレートを撤去して

コンパネ&ルーフィング張りからの、

今回も昨日ブログにある

最軽量屋根材・シングルで葺き替え。

これで今晩の雨にも安心です。

岩里君!気持ちの入った施工を、

いつもありがとう😄ご苦労様でした。


本日は別に三条町でもしっかりと、

雨降り前に葺き替え現場を完工させました😊


職人がいつも責任を持って

完工させてくれるのでありがたいです。

また自分も参加予定だった

さぬき市現場打ち合わせも、

二宮常務が代わりに全て対応してくれて。

また夕方からの別の工務店会議は

松原専務が対応して一日を無事に終えれて☺️


仕事があること

そして現場で一生懸命に施工する

丸三職人に感謝し、 

明日も全員で助け合って頑張っていきます!


最後にみんな大好き…











焼きそば(=´∀`)人(´∀`=)

焼きうどんも好きですが、

やっぱり焼くならそば。

簡単で栄養もしっかりとれて最高。

ちなみにハルくんは2玉で自分は3玉よ♡

全てペロリと平らげました(*^▽^*)

美味しい物を食べて、

またハルくんの食べっぷりに

いつも元気をもらう自分でした😊


それでは明日の段取り。



また明日☆★☆

(上記葺き替え現場を

完工させた岩里君から。

海近くの現場。景色に癒されます☺️)


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全てに気持ちを込めて。讃岐うどんに母猫おるよ... | トップ | 先代と職人の思いを繋いで。ドミノピザあるよ... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2022-04-13 19:34:41
こんばんは。
海に沈む夕陽は素晴らしいですね。
埼玉では撮れない眺めで、実に羨ましいです。
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-04-13 19:41:20
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
ご家族さまで囲む食卓〜〜♬
焼きそば〜美味しそうですね(^-^)
孫は少食ですぐおなかいっぱいと(;_;)
やはり、ひとりっ子だからでしょうか。

今日もどうぞゆっくりだけど下さいね。
返信する
zoom会議ですか・・・ (maru36)
2022-04-13 20:29:58
どうですか zoom会議??
いまだにネットでの会議 苦手なんですよねぇ~
コッチが回線遅いからってのも有りますが
タイムラグが発生してしまうのでねぇ~
明日もネットでの会議です。ヤダヤダ。。。
移動時間短縮になるし、経費も節約できる って利点も有りますがね~
返信する
Unknown (0522yuki)
2022-04-13 20:40:27
えっ🤯

ハルくん😵😵😵😵😵
2玉❣️❣️❣️❣️

しゃしん見てもすごい量😵😵😵😵
作るのたいへんそう💧😅😅😅😅😅

やっぱり筋肉痛😵😵😵😵😵
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-04-13 21:14:13
テルさま、こんばんは〜。

お仕事お疲れ様です。
人数欠けるとバタバタ大変ですね💦
深夜あたりからお天気崩れそうですね。

てんこ盛りの焼きそば。
美味しそう😋
ハルくん2玉でテルさん3玉!
たくさん食べれることは元気な
証拠ですね🍀

いつもありがとうございます。
コウノトリ
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-04-13 21:53:14
こんばんは。
本当に素晴らしい職人さんばかりで誇らしいですね。安心してお任せできますね!

焼きそば💕私も大、大、大好きです!!
美味しそうにハルくん食べてるから私も食べたくなりました🎵

おやすみなさい(◍•ᴗ•◍)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-04-13 22:16:42
@takechiyo_1949 さん!
こんばんは🌙🌃
竹千代さんですね😄
自分は何より見たことがない、
富士山を見れる竹千代さんが
羨ましいです(*´∀`*)
無い物ねだりよ♡

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-04-13 22:18:51
@ra9gaki_do さん!
こんばんは🌙🌃
一人っ子関係なく、
もしハルくんが
一人っ子だったとしても
変わらず
めちゃくちゃ食べると思います😆

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-04-13 22:23:13
まるさん!
こんばんは🌙🌃
正直自分はzoomは
好きじゃないです(・∀・)
けど今は適した会議なのかと。
瓦もそうですが
時代に合わせた仕事を
しなければ、大変ですが😊

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-04-13 22:25:26
@0522yuki さん!
こんばんは🌙🌃
二玉でも
しっかり肉や野菜が入っているので、
とってもボリューム満点😄
それでもペロリと
平らげるハルくんでした(*^▽^*)
…イチゴ100個のほうが、
全然大変よ😆

いつもありがとうございます!!
引き続き宜しくお願いします☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。