三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

丸三職人の日。

2010年09月08日 17時57分06秒 | 営業日誌
テルです!ただいま事務所で社長&哲さん&自分とメーカーの西川君の4人で、太陽光発電設置打ち合わせを終わらせたところです。

今日も昨日に引き続いて台風の影響で、曇りがちな天気の中での仕事となりました(^◇^)そんな中で嬉しいことが三つありました(*^_^*)

まずは自宅療養中だった丸三職人学さんが今日から現場復帰しました!!(待っていたよ、学さん(ToT)/~~~)

3か月前に膝に溜まった水を取る為に手術をしました。そして痛みもなくなり昨日にお医者さんから現場復帰の了解を得て、無事に戻ってきました。

学さん、久しぶりの現場&暑い時期での復帰は大変ですが無理せずに頑張って下さいね!!

二つ目は写真にある波スレート交換(専務が測定しています☆)でお施主さんと無事にご縁を頂きました(^◇^)

この現場は丸三職人恵さんからの紹介で、先ほどご主人さんに見積書を説明しながら屋根仕上がりを現場で打ち合わせさせてもらいました。

納屋&カーポートの屋根で使用している波スレートからの雨漏りがひどく、お施主さんはとても困っていました。

今回はこのアスベスト含んだ波スレートをすべて撤去(かなりの量です)し、垂木交換&新設をしてからポリカ波板を張る作業となります。

波スレートは明かりを通さないのでとても暗く、また洗濯物も乾きにくい状態だったので、今回の提案にお施主さんはとても喜んでくれていました(*^_^*)

10月中頃から丸三職人が現場へ入る約束をしました(^^)/また塗装依頼もあるのでしっかりと対応していきます!!

三つ目は丸三職人哲さんの同級生が太陽光発電設置を考えており、自分が作成した見積書で哲さんに接客してもらい無事にご縁を頂きました<m(__)m>

(哲さんには先日知り合い宅の葺き替えもさせてもらいました(^O^)/)

これからも全員で協力と助け合いをしながら、現場を盛り上げていこうと思います!!それではまた明日☆★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現場打ち合わせは大切です(*^... | トップ | それぞれの仕事を。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。