三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

葺き替え現場に鍋に散髪にCoCo壱😄

2021年02月16日 19時45分00秒 | 営業日誌
テルです!!

昨日の雨に昨晩の強風で、

バタバタ段取り変更に追われた自分。

急遽本日から木太町の葺き替え現場へ💪


ただいま葺き替え現場が続いていますが、

昨日は雨風負けずに無事に完工させた…
































坂出市三州陶器平板瓦葺き替え現場。


傷んだ既存瓦はズレや割れが目立ち、

地震に非常に弱い屋根状態でした。

今回は色落ちがほとんど無く

地震や台風に強く美しい、

「三州陶器防災瓦」を使用(・∀・)


既存瓦撤去から瓦施行に

最後は仕上がった瓦の汚れを、

タオルで綺麗に拭いていきます。

全ての工事を丸三職人が、

気持ちを込めて終わらせていきました。


これで地震が来ても安心な屋根へ😄

松原専務&二宮常務&高橋部長&渡部主任

そして近石君。ご苦労様でした。


屋根は10年から15年に一度、

屋根点検が必要となります。

気になる方はお近くにある

「全日本瓦工事連盟組合」加入の、

瓦屋までご連絡下さいませ(*^▽^*)

香川県なら丸三まで♡


最後に今日の夕飯。家族で…



















鍋🫕


まだまだ寒い中で、

家族で食べる鍋は本当に最高。

相変わらずハルくんは

めちゃくちゃ食べます😆

「あくま的な美味さだー!」

おっしゃっております笑


〆のラーメンまで、

とっても美味しかったです😄

御馳走様でした(=´∀`)人(´∀`=)

それではまた明日☆★☆

 

おまけ。


昨晩丸三職人が

無事に帰社したのを見届けてから、

長男ヒロ君と…















散髪CoCo壱カレーへ🍛


早くて安いcut-Aで、親子でさっぱり。

それからヒロ君が大好きなCoCo壱へ!!

野菜にカレー、美味しかったです😄


ちなみにバレンタインデーには、

家にまで女子達が

チョコレートを渡しに。

その時彼は一人、図書館で黙々勉強。

チョコをもらえることは

ありがたいことですが、

それでもいたって本人はクール。

中学生だった自分はチョコをもらったら

浮かれまくっていましたが😆

そんなクールな息子が、

大好きな自分でした笑



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色にチョコレート。ハル君の変顔あるよ... | トップ | 新築現場も順調&見守る愛猫みーちゃん... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (りんこ。copelonmaru)
2021-02-16 20:34:13
いつも楽しく拝見いたしております。

風が強かったので、色々お忙しかったようですね~。
ご家族みなさんで、たのしく召し上がっているご様子、とても微笑ましいですね~。

COCO壱は、愛知県発祥で~す☆
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-02-16 20:43:57
りんこさん!こんばんは🌙🌃
…そうなんです!!
雨風に大きく左右される、
屋根工事業。
臨機応変に、
雨漏り現場を優先的に
現場段取りしなければいけません😄
今日も一日無事に終わって良かったです!

子供達がよく食べてよく笑うので、
自分も元気をもらいます☺️

…CoCo壱は愛知県発祥なんですか!!
美味しいはずです笑
自分は早く味噌カツにきしめんが
食べたいです☺️

ありがとうございました☆★☆
テル
返信する
Unknown (Riko)
2021-02-16 20:48:32
こんばんは🌟。:*
テルさーん(*ˊᗜˋ*)/
私てっきり相互フォローしてたと思ってましたが
再びフォローして下さり、ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko
お鍋にラーメン!CoCo壱のカレー🍛✨
テルさんのブログは美味しいものが
いつも盛りだくさんですね\(^o^)/
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-02-16 21:23:32
リコさん!こんばんは🌙🌃
自分も相互だと思っており、
遅くなりました(=´∀`)人(´∀`=)

美味し物を
子供達の笑顔を見ながら食べたら、
自分の大きな活力になります😄

これからも
引き続き宜しくお願いします!!
ありがとうございました☆★☆
テル
返信する
Unknown (vell24)
2021-02-16 21:55:55
こんばんは。
三州瓦って、CMが関西でも流れてて見てた気がします。

そう言えば、菜の花の沖と言う高田屋嘉兵衛が主人公の歴史小説で淡路島は瓦の産地だったと書かれてた気がします。

テルさんが淡路島を気に入っている一因かも?

葺き上げた瓦が美しい。芸術作品を見ているよう。ピカピカ光ってるし。

バレンタインデーでチョコ貰ってもクールなんてカッコいいなァ。自分もテルさんと同じで浮かれまくりましたよ。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-02-16 22:12:31
@vell24 さん!こんばんは🌙🌃
三州瓦は愛知県の陶器瓦で、
素晴らしい屋根材の一つです!

そしてベルさん!!よくご存知で😆
淡路島の日本瓦はブランド品。
淡路島へ遊びに行ったら、
必ず日本瓦のオブジェが目に付きます。
瓦があると安心します笑

何より淡路島は美味しい料理に
温泉に公園に、恵まれた場所。
リフレッシュできるし、
大好きなんです淡路島😄

…長男だけマジでクール。
浮かれればいいのに😆

ありがとうございました!!
そして今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
いつ見ても・・・ (maru36)
2021-02-17 00:03:41
いつ見ても 綺麗な瓦屋根に仕上がってますねぇ~
それともう一つ!!
いつ見てもコトちゃん 最高の笑顔です!!
ヒロ君は、ハンサム度アップしましたねぇ~!!
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-02-17 08:21:23
マルさん!おはようございます😃
風が強い朝ですが、
全職人が現場へ向かいました。

陶器瓦は美しいので、
自分も好きです☺️
今朝もコトちゃんはハルくんと、
ニコニコしながら
学校へ行っていました😄

長男ヒロ君は彼女とかに関心が無く、
バドミントンに打ち込んでいます!
クールですが優しいお兄ちゃんです。
尊君はひたすらかわいい☺️

今日も無理せずにお互い
頑張っていきましょうね!!
ありがとうございました☆★☆
テル
返信する
Unknown (nathukoneco5722)
2021-02-17 08:23:28
「悪魔的な上手さだ~」今日も頂きました❗

yuzunaです( =^ω^)

やはりご長男さんはクールガイでしたか!
写真からもクールさがダだ漏れであります!✨

フォローありがとうございました😊
嬉しかったです✨
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-02-17 08:35:49
@nathukoneco5722 さん!
おはようございます😃
おかえりなさいませ☺️

くぅーキンキンに冷えてやがる!!笑
長男ヒロ君はクールですが、
優しいお兄ちゃんです☺️

こちらこそ
引き続き宜しくお願いします!!
ありがとうございました☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。