三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

人密着の仕事を。

2011年02月17日 18時16分10秒 | 営業日誌
テルです!今日は一日雨の天気予報でしたが、予報を完全に無視して丸三職人には全員出勤してもらいました(^◇^)(仕事が一日できたので良かったです(*^^)v)

そして今日はお施主さんから丸三職人をたくさん褒めて頂きました<m(__)m>写真にある葺き替え現場へ行くと丸三職人恵さん&高橋君が畑の整地をしていました。

ご主人さんが走ってきて「竹内さん、おたくの職人は本当によくやってくれる!!」と笑顔で発したその言葉で現場がどのようだったかわかります。

「明日の午前中にお金を準備して事務所まで持って行くから!屋根が綺麗になったら家も立派に見えるな。本当にありがとう」との言葉も頂き、深く頭を下げました。

実はご縁を頂く前に他社とも見積りをしており、「相手(丸三)より安くするから」と何度もその会社の営業マンが家へ来たとのことでした。

ただご主人さんは『安ければいいわけではない』ことをよく理解していました。そして「すぐに断ったわ」と笑いながら言ってくれました(*^_^*)

屋根専門会社として50年以上の実績がありお施主さんに喜んでもらえているのは、外注を一切せずに当社職人13名が気持ちを込めて施工してくれるからです。

そこから「経済大臣賞」「甍賞」と、香川県で唯一名誉ある賞を頂くことができました。また自分が三代目として変わらず会社を守っていきます。

何か問題があればすぐに自分が現場へ向かい対応できることも大きいと思います。(当然ながら自分には丸三を辞めて転職する選択肢はありませんので(^^)/)

近所の奥さんからも「うちも前に飛び込みで営業に来た人に屋根屋根葺き替えしてもらったけど、職人は掃除せんは無愛想やわ、しかも県外のナンバーやったんよ」

と見積書を見てくれと持って来ましたが、…内容を見て驚いたのも言うまでもありません。このようなことをしていれば必ず自分の会社へ返ってくると思います。

「近所の人をまた紹介するわ」とご主人さんが言ってくれた言葉が大切になります。自分や職人もまだまだですが、これからも「人」を大切に日々成長していきます!

それではまた明日☆★☆


※昼から塗装屋さんと一緒に現場調査を行いました!自分は屋根葺き替えでご縁を頂いたお施主さん宅の壁塗り替えを、

塗装屋さんからは屋根葺き替え見積りの依頼があったのでそれぞれの現場で調査を行いました(*^_^*)

地元の繋がりがあるからこそお互いが信頼できる会社を紹介できるのだと思います。しっかりとお施主さんの期待に応えれるように頑張っていきます!!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする