負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

香港 かなり静かな感じがしました。。。

2019-08-10 15:13:36 | 日記
予定通り、朝一より 香港へ行って来ました。
今は、すでに会社に戻り、チャカチャカっと仕事して、
ブログを・・・とチョットサボっています。


8時過ぎに 香港に入ったのですが
イミグレーションもいつもより人が少なく、かなりスムーズに抜ける事が出来ました。


速攻で、銀行に行き、経費引き出して
通帳記帳して、沙田に移動


会社のスタッフに頼まれていた薬や自分の食い物調達
そして、我が息子 ヨダレタレオ改め、テツノツメオ(私の顔 やたらと掻き毟りに来ます。顔中キズだらけです)の
チョットした飲み物や食い物を調達(やっぱり中国製は、出来るだけ食わせたくない)


沙田の駅直結ショッピングモール
いつもは、凄い人です。特に土曜日とかは、いろんなイベントやってたりで 人が多いんですが
今日は、イベント開催の予定も無さそうな感じ 
人もまばらでした。


やっぱりデモの関係なんでしょうか??
香港人は、デモに参加 中国人は、恐れて買い物に行かず!!
そんな感じなんでしょうか??


情報によると香港島の方は、今日もデモ
それに香港国際空港でも昨日からデモが行われているらしいです。


もう2か月くらいになるでしょうか??
ドッチも引っ込みつかないような感じで、泥沼化して来ています。


私としては、中国唯一の正常な街 香港は、そのままで有って欲しいんですが・・・



さて、今日は、仕事終了後
澳門移動です。 先日話した通り、日本が盆休みという事で
昔 一緒に中国で働いていた仲間が来ています。

一緒に働いていたと言っても 別の会社ですが、この中国という場所で働いていた戦友ですね。
その戦友と 澳門で待ち合わせです。


と言っていたら 雷が鳴り始めました。
雨かなぁ~。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿