のんびりお散歩

山歩き・食べ歩き・温泉旅…遊び歩くのが大好き♪只今不定期更新中。本格復活までもうちょっとかな~。

御代田町 喫茶「ノンnon」

2005年09月26日 | がっつり そとごはん
旅の最初に立ち寄ったのが、長野県御代田町にある「喫茶ノンnon」。
長野県の人には、結構有名なお店なのではないでしょうか?
ここの名物はジャンボパフェ♪私たちは2度目の来店です。
パフェのメニューは豊富で、あれこれ悩んでしまいます。


←私が注文したのはこちら。
季節のフルーツとデラックスアイスのパフェ(ラクトアイスじゃなくて、アイスクリームのタイプ)
あっ!名前は曖昧な記憶です。こんなような名前。。。
メロン(季節は違うが)・りんご・パイナップル・マンゴー・梨…などのカットフルーツが下にたっぷり入っています。
フルーツが多いので、これでもアイスは少なめだそうです。
どのパフェにも、生クリームたっぷりなんですが、生クリーム好きの私でもさすがにきつかったですよ。。。(それでも意地で完食しましたけど)



←相棒のはこちら。
ダブルプリンのデラックスチョコアイスのパフェ。
焼きプリンと、プリンアイスと濃厚なチョコレートアイスのパフェです。
ケーキ生地も入っていたみたいです。さすがの相棒も、このチョコの濃厚さにやられ気味でした。(相棒も甘い物大好き&大食いです)


大きさを比較できる物を持っていなかったので、伝わり難いかもしれませんが、30cm以上はありました!!(40cmあったかも!?)
一応、グラスを一緒に写してみました。ごく一般的なグラスです。

■ 喫茶ノンnon
 住所:長野県北佐久郡御代田町2422-33
     しなの鉄道御代田駅のすぐ近く
 電話:0267-32-5544
 (ネットに沢山情報が出ているようなので、電話番号も載せました)
 パフェの値段は、だいたい1,000円前後です。(種類によりますが)

食べてみたい方へのアドバイス(?)
半分も食べると、段々辛くなってきます。食後のデザートとしてはお勧めしません!
食事を抜いて、このパフェを一食にした方が良いと思います。(私たちはお昼ご飯の代わりにしました)
余計なトッピングはやめましょう。トッピング無しでとてもBIGサイズです。
トッピングをしたことを後悔するでしょう。かなりな甘党&大食いな方でもキツイのでは??
こちらのお店では、一人一品の注文が原則です。パフェ以外のメニューは飲み物と種類の多いトーストがありました。
パフェを分けて食べたい方は、他の物をオーダーしましょう♪

あと、こちらはママが一人で作っています。一つのパフェを作るのに随分時間がかかります。
少しお客さんが多くなると、店の外で並んでいますので、時間に余裕を持って行きましょう!(多い時は2時間待ちもあるみたいです)
店内に入ってからも、待ち時間は長いですよ。ゆっくり待ちましょうね~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーる星人)
2008-08-29 07:20:21
初めてお邪魔致します。

私もつい先日「のんのん」にて巨大なパフェを食べてきました!甘さを抑えた生クリームがとても好印象で楽しいお店でした。底の方までアイスがギッシリでほんとパワフルなパフェですね。
また遊びに伺いますね。
返信する