のんびりお散歩

山歩き・食べ歩き・温泉旅…遊び歩くのが大好き♪只今不定期更新中。本格復活までもうちょっとかな~。

野熊の庄 月川

2007年03月05日 | ほっこり 温泉
ヘブンスそのはらで滑った後は、近くのこちらで汗を流しました~。

春には鮮やかな花桃で彩られる旅館月川。長野県阿智村は花桃があちらこちらに咲いていて、本当に鮮やかなのです。…とはいえ、ジャストシーズンに見に行った事はないのですが(苦笑)
珍しく旅館の日帰り入浴を楽しんできました。

内湯1・露天風呂1のシンプルなお風呂です。
カランが10個程度かな。カランのお湯も温泉を利用しているそうです。
お湯は無色透明で無味無臭。


内湯はジェットバスでなんとなく塩素臭がしたような気もします。多分循環だと思われますが、とてもツルツルしたお湯で、お肌に良さそうな感じ♪
湯温は41℃。若干温めに感じますが、ゆっくり浸かるのには丁度良い温度でした。


露天風呂は岩造り。脇には砂利が敷かれ、スキー後の疲れた足裏を刺激♪
露天風呂は内湯よりも若干温度が高めで、露天でも寒く感じない温度。こちらもツルツルのお湯で快適です。
貸切でゆっくりと堪能できましたよ~。

野熊の庄 月川 
泉   質 アルカリ性単純温泉
料   金 大人600円 小人400円
営業時間 11:00~18:00
住   所 長野県下伊那郡阿智村智里

そうそう、こちらの受付の方がとてもよい方でした。お世話になりましたm(_ _)m

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこり♪ (まゆ太)
2007-03-06 20:38:45
41℃のぬる湯、わたし好みです!
ここの温泉聞いたことはあるような気はしますが・・・はて?どの辺でしょう?って、住所から調べればいいのですけど(笑

>そうそう、こちらの受付の方がとてもよい方でした。
こういうのうれしいですよね~。いくらいい温泉でも受付の人が感じ悪いと印象悪くなりますもの。よかったですね!
返信する
Unknown (kakisakasan)
2007-03-06 21:05:22
露天風呂、いいですよね。
この湯に、まるちさん、入られたんですか。
星空のもとで、湯船に浸かりた~い。
返信する
まゆ太さん♪ (まるち)
2007-03-06 21:53:39
ここは、恵那山の近くの長野県側にあるんですよ。
掛け流しではないし、情緒のある温泉宿ではないですけど、受付の方がホント良い方だったので、一気に高感度UPしちゃいました~。

温めのお湯だったし、一人で行ったので本当にゆっく~りまった~りしちゃいました♪
返信する
kakisakasan♪ (まるち)
2007-03-06 21:55:47
露天風呂って良いですよね~。
これで雪見風呂だったらもっと素敵なんですよね。今年は暖冬だったからな(涙)
周りに何も無い温泉宿なので、綺麗な星空が楽しめると思いますよ!
返信する