のんびりお散歩

山歩き・食べ歩き・温泉旅…遊び歩くのが大好き♪只今不定期更新中。本格復活までもうちょっとかな~。

GW:九州を食べつくせ!?(人吉温泉 いわい温泉)

2007年05月14日 | ほっこり 温泉
九州は温泉がいっぱいだから、温泉に困る事はないよね~♪
…って言って出掛けた私達。有名どころは相棒がしっかりとリサーチしましたが、前半エリアの温泉は何も調べて行きませんでした。
私、なーんもやってないのねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

熊本市で夕飯を先にするか、温泉を先にするか。。。
夕飯を選んでしまった私達。熊本市から近い日帰り温泉を探すも、時間的に厳しくなってしまいました。
行き当たりバッタリの旅のデメリットですね。(←私達だけか…)
熊本市からそんなに近いわけではないですが、24時間営業している日帰り温泉を発見。
人吉市までGO!

ここは、24時間の日帰り温泉(古め)と、夜10時までの日帰り温泉(新しい)の2つありました。時間ギリギリだった為、24時間営業の古い方へ入ってみました。
あっ、今回は全く写真がないです(T▽T)

300円の券を買い、無人の受付の箱へ…というシステムだった気がする。あれ?お金をいれたんだっけかな?(既に忘れている。温泉の名前だって忘れてたし。。。)

浴場へ入ると、洗い場とメインの湯船。カランは6つ程あった気がしますが、隣がすごく近くて使いにくかったな(笑)
内湯は古い木の湯船と、釜風呂風っていうのだろうか、ちょっと薄暗い奥まった湯船。
露天が一つ。
なんか、とても味のある温泉だった気がします。…が、暗くてよく分かりませんでした。残念(>_<)



何も画像が無かったので、HPよりお借りいたしましたm(_ _)m
画像をクリックでHPへジャンプします。

無色透明で、肌あたりの良いツルツルしたお湯でした。湯口にはコップが置いてあり、飲泉可能です。飲みやすく、癖が無かったです。
ダメだ…すっかり忘れてしまっているボケボケまるち。曖昧なレポで申し訳ないですm(_ _)m

人吉温泉 いわい温泉
泉   質 ナトリウム-酸化水素塩・硫酸塩泉
料   金 300円
営業時間 24時間営業
住   所 熊本県人吉市西間下町一本杉

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいとこ行ってますねー (まゆ太)
2007-05-23 12:22:39
わーここ、行きたかった温泉です。
さすがだなー、まるちさん。

熊本って、貸切温泉だと24時間やってるところ多いみたいですよー。小国の方に多いみたいです。
返信する
まゆ太さん♪ (まるち)
2007-05-23 18:50:58
えぇー!ここ知ってたのですか。
私たちは、まったくノーマークでした。
時間的に入れるのがココだけだったので、行ったんですけどね。
中々よかったです。

熊本で、まゆ太さんと同じ温泉に行きましたよ~。
24時間の貸切のところ。でも露天じゃなかったんですが。。。
返信する