グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

ゴジラの木

2008年04月18日 | 植物研究所
このワサワサした葉の木 なんていうんだろ?
よく見かける先っちょが黄色い葉の木です。

調べたところ『オウゴンコノテガシワ』たぶん??
よく庭木や目隠し用に使われています

うちにもあるんですが、見るたびに
ゴジラの背中に似ている・・・と思う

ワサッワサッて動きそうでしょ
♪ゴジラのテーマ♪重低音で口ずさみながら見てください



アンギャァァォォォンン

この未確認生物の声を作った方(伊福部昭さん)は
コントラバスの弦を松ヤニの付いた手袋で引っ張って作り出したそうです
チェーンソー音も重ねてあるそうです。

今も鮮明に記憶に残るゴジラの声

「緊急ニュースです!東京湾からゴジラが・・・」
ってな放送があるのでは!と心配していた日々が懐かしい

土手の向こうからやってきたらどうしよう!!とか

今もちょっと思ったりしてますが・・・・
誰か思ってるでしょ 思ってるはず

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思ってません(笑) (ロビン)
2008-04-18 09:44:50
初めまして、グロブさん
ルーシーさんのブログから飛んで来ました。
ロビンと申します。
春は花だけじゃなくて、緑もきれいな季節ですね。
この輝く緑、素晴らしい。
ゴジラの暗さを想像できないわ。
(想像力乏しくてごめんなさい)
また遊びに来ますね~~
返信する
ロビンちゃま (グロブ)
2008-04-18 10:25:41
初めましてこんにちは♪
ようこそおいでくださいました~
あちゃ~っ ゴジラ実在は思ってませんか~
この先っちょ黄色いのは角度を変えて見ると
本当にキレイです♪
ミルフィーユみたいにそれが層になっていて・・・
あ・・ すいません、たいてい食べ物に例える私です。
どうぞまた遊びにいらしてくださいませ~
返信する
グロブさま こんにちは (不老愚 助光)
2008-04-18 16:11:12
ゴジラのビニールフィギュア 部屋中に一杯 山のように持ってる友人が居ました。
そいつが ある時熱烈な恋をしました。そして彼女に必死に尽くして、涙ぐましいばかりでした。
でも 彼女は薄情者でした。 ある時 別の男の方に行ってしまいました。
彼は その山ほど有ったゴジラのフィギュアをぜぇーんぶ捨てちゃったそうです。
泣きながら 一戸づつ川へ投げて行ったそうです。
可哀想でしょう・・・イヤゴジラのフィギュアがです。
返信する
歳がわかっちゃうけど・・・ (ルーシー)
2008-04-18 20:04:10
(どうせ公開してるけど)私の場合、いつか来る!!と心配してたのは

     モスラ 

その昔モスラの映画を見に行った夜、姉が脅かすんです、
「あ!!モスラが来た!!!」って。。。
本気で怖かったです。
蛾になって(蛾じゃない?)飛んでいくところは笑えたけど、
幼虫の頃のモスラが怖かったのなんのって・・・

でもモスラよりゴジラの方が本当にいそうですよね 
返信する
今日は寒いよ~ (グロブ)
2008-04-18 21:24:52
不老愚さま
ゴジラのフィギュアって言ったら、マニアにはすごいお宝なんですよね~!
それを全部捨てたなんて、悔やんでも悔やみきれないでしょうね
他人から見るとガラクタなものでも、国宝級なお宝に感じる物ってありますよね。


ルーシーちゃん
おお!モスラですね!
私は、モスラは幼虫の時より、蛾になったモスラにこの世の終わりを見ました。
だって粉っぽい感じするでしょ~ 蛾って!
逃げるのだって、幼虫なら逃げ切れそうだけど、
空から来るのはずるいしね・・・(何が?)
ゴジラは歩幅が広くて怖いです(何が)
返信する

コメントを投稿