グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

鈴なり

2008年04月17日 | 植物研究所
お散歩中、なにやら怪しげな物がコロコロと・・・

え! も・・もしや鹿のフン (さすがに鹿はいないはず!)


よーく見ると、スズカケノキの実(鈴)だった。

おお!!初めて間近で見られた~!



間近で見ると、意外に凶暴な形
上から降ってくると痛そうじゃない??

周りを確認したが、頭に鈴が刺さっている人はいないようだ

遠くで見てたら可愛かったのにな~
こういうチョコもあるよね

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロブさま お早う御座います (不老愚 助光)
2008-04-17 09:44:56
私事ながら・・・お腹を壊しまして、また1kg痩せました。
元に戻そうと思いますが、貴方の仰るように、私の胃は「形状記憶型」では無いらしく駄目です。
返信する
割りに好き! (腰 元子)
2008-04-17 09:46:49
凶暴なもの、割りに好き
この「とげ丸」を、長ーい紐の先にくっつけて、ブンブン振り回したい

とげ丸だらけの地面は、裸足で歩くべし
罰ゲームじゃ
えっ!何の


返信する
シャララン通り (グロブ)
2008-04-17 22:05:50
不老愚さま
気温差が激しい日が続いているので、体調管理難しいですよね。
どうぞお大事になさってください。


元子ちゃん
え~凶暴好きですか~!
ってこれ武器に使うの、怖いですって~
でも見た目かわいいから普段はアクセサリーで
いざという時にブンブンブンブン!って
嫌~なひっかき傷が残る程度ですよ
この地面を裸足で歩くのも痛そう!!
どっかの修行で使えるかも
え??私はやりませんよ!!
返信する
おおお! (ちょこわ)
2008-04-17 23:38:11
近くで見るとこんな感じなんですね~~
これは、頭に落ちてきたり、はだしで踏んだらいたそう~~~
でも、厚手のセーターを着て、投げあいっこして、
相手のセーターにくっつけて遊びたい
ところで、これは振っても音はしないのかしらん?コロコロとか・・・。

↓↓↓
桃(ピンクと下の紫がグー♪)も
採血の人(谷原さん風?)も綺麗です~~♪
返信する
ちょこわちゃん (グロブ)
2008-04-18 00:26:33
はい!音はしませんでした。
思いっきり振って「カラカラ・・」としたのは
私の頭でした。

投げあいっこ!うんうん!面白そう!
これセーターにくっつくよね、きっと。
みんなでやりた~い! 
これからの季節セーター着て、スズカケ合戦はかなりのシェイプアップになりますよね。
返信する
これが (のて)
2008-04-18 22:22:42
名前を聞いた事があったスズカケノキ、本当に名前の通りなんですね。
この実?中はどうなってるのかしら?
割ってみたい、踏んでみたい私です(^_^)
返信する
のてちゃま (グロブ)
2008-04-18 23:18:38
おお~! そう言えば振って無音は確認したけど
中身の様子は未確認でしたー!! うかつー!
雨が続いたから、ウェットな鈴になっちゃってますね。
返信する

コメントを投稿