planetarium

~私の世界~

◆◆浜松~うなぎと雑貨とお城の旅~雑貨編②◆◆

2008-09-06 12:49:37 | ・静岡/愛知/三重
地元で人気の雑貨屋さんを調べて↓ぬくもりの森の他に5件
巡って来ました

今回はいつもみたいに買いまくりではないのですが(汗

   

雑誌にも載ってる『CONCIERGE FAMILLE』さんでコレ☆
キャンドルホルダーとスタンプ。
アンティークでキャンドルホルダーも出会いを待ってるのですが
なかなか・・なのです(泣
でも、こんなブリキのホルダーもかわいいねぇ
スタンプは半額やったので衝動買い(爆

           

こちらのお店、店内もめっちゃ広いしかわいいし・・なんですが
店の外も素敵ですごかった!
アメリカンブルーの花壇がずぅ~っと続いてるの
大好きな花なので、思わずシャッター切りました。

   

駅前の大きなモールの中にあった『Tips』にて☆
今ではすっかり珍しくなっちゃったよねぇ、瓶のふた。
コレ、マグネットになってます!
しかもね・・またもやSALEで買って、全部で¥200でした

           

ナチュラル雑貨『shop ilex』さんにて。
あ、箱のお菓子は『CONCIERGE FAMILLE』でした(汗
食べ物ばっかりです(笑
写真切れてるけど、奥はプリングルスの珍品エクストリーム(辛い!)
雑貨屋関係ないですなぁ・・あは、はは・・


           

番外編 

なんでか浜松まで行ってドラえもんのルービックキューブ(爆
顔が丸いキューブになってるの!
これがけっこう難しい・・


てなわけで、行ったけど買ってないお店もありつつ
雑貨屋さん編はこのへんでお開きです




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたかけmama)
2008-09-06 18:17:40
ほんと、瓶の王冠(って昭和の頃は言ってたんですけど通じるかな・・・(笑))
って見なくなりましたねえ。
感じのいいのが手に入りさえすれば作るのはいたって簡単やのに、
家で手作りするなら「旭ぽん酢」とかのになってしまいそう。(笑)
返信する
キャンキャン ♪ (みどりんこ)
2008-09-06 21:29:25
安っ 王冠マグネット
マグネットって、なんでこんなに惹かれるんやろー

それにしても すごいアメリカンブルーやな
ご立派

ドラちゃん、顔がバラバラになるってことかな??
返信する
Unknown (さくらmama)
2008-09-06 22:54:37
こんばんは♪

浜松…素敵な所がこんなにもいっぱいあったんですね!
実は、以前浜松に住んでいた事があるんです。…といっても、もう20年以上も前の高校生の頃ですが。
あ!歳がバレちゃいますね

記事を読んで昔を懐かしく思いました
返信する
わたかけmamaさん♪ (marusan)
2008-09-07 13:45:43
言います言います!王冠☆
私もバッチリ昭和の人間ですもの(笑

そぅなんですよね、
栓抜きを使うってこと自体がほとんどなくて
プルタブかプラキャップがほとんど
便利な反面、
ちょっと淋しくもありますよね。
ビールも缶になってるし
返信する
みどりんこちゃん♪ (marusan)
2008-09-07 13:48:22
そぅそぅ!ドラちゃんは顔がバラバラ事件(笑
丸いし、初体験の回し具合で
四角いのも苦手無し、私、ムリ・・

マグネット、じみ~に増えていってて
でももぅ付けるとこがない(笑
そんなん言うてても、また買うんやろけど

アメリカンブルーすごいやろ!?
綺麗やったよぉ
返信する
さくらmamaさん♪ (marusan)
2008-09-07 13:51:03
そうでしたか!浜松に住んでおられたんですね!
私、じっくり浜松を歩いたの初めてでしたが
(高速で通り過ぎたことがあるくらいで・・)
すごい開けててビックリです

駅前なんて都会ですよ、都会!(笑
滋賀県民には驚きです(爆

浜松も素敵なことろがたくさんあって
いい街ですよね
返信する
Unknown (まさみ)
2008-10-01 20:16:20
キャンドルホルダーも素敵ですけど瓶の蓋のマグネット、素敵ですねぇ~

ドラえもん、可愛いですね
返信する
まさみさん♪ (marusan)
2008-10-02 08:50:43
ありがとうございます
マグネット☆気に入って買ったので
そー言ってもらえると嬉しいです

ドラえもんねぇ・・見かけに寄らず難しいですよ(笑
返信する

コメントを投稿