planetarium

~私の世界~

比叡山延暦寺、諸堂めぐり♪

2013-07-12 09:02:20 | ・大津市




前回の参拝が・・ブログを遡れば2007年の11月でした。

こ、怖いよね・・
2~3年前に行ったような気がしてたもんなぁ・・

前回は紅葉を楽しみつつ奥比叡ドライブウェイからの
比叡山ドライブウェで参拝に向かった模様。
今回は坂本ケーブルです。


だから、登頂口が違って、前回は見なかった所も見れましたっ!


    


それが、コレねっ(笑

比叡山延暦寺専用の消防車っ!!
そりゃそうだぁ~、
めっちゃ燃えやすい木造の世界遺産やからなぁ、守らねばっ!!
信長もビックリやでっ(笑



    


ま、相変わらず根本中堂は木々に覆われてて撮りづらいんです(汗

そして、内部の写真撮影は禁止なんです・・





    


大黒堂、キラキラキレイ☆


    


ちょっとっ!この灯篭かわいくないっ!?
星型とか月型とかになってます♪



今回は“国宝殿”も見て参りましたっ!
有料なんですけどね、1回くらいは見ておこうかと(笑
国宝や重文が山盛りテンコ盛りなんで、
一見の価値ありっすよ♪




とま、こんな感じっすっ((●≧艸≦)プププッ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿