planetarium

~私の世界~

アァーーーーーーン、パァァーーーーーンチッ!!!

2012-06-25 19:15:51 | 庭のコト・植物のコト


と、旦那様が名付けた蕾(笑

フェイジョアの蕾です。



    



ま、確かにね、アンパンチってるよね(爆



    


ちょっと膨らんで、大きめアンパンチ・・((●≧艸≦)プププッ




でも、咲いちゃうと、こんなに南国ちっく(笑



    



雰囲気としてはオリーブに近いと思うんですけど
まだまだ人気種とはいかないようで。

常緑のシルバーリーフで剪定にも虫にも強いですし、marusanは気に入ってますけど♪







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふっちー)
2012-06-25 22:09:30
うちのフェイジョアも、たっくさん花をつけましたよ~。
いっっっぱい咲いているのに、全体で見たらイマイチ目立たないのは、ウチのブサイクな樹形のせいかしら・・・。
marusan家のフェイジョアは、実がなりますか??
ウチは去年は受粉を試みて、たくさんなりかけたけど、なぜか、ぜんぶ見事に落ちてしまいました。
今年も受粉してみたけど、どうかなぁ~・・・
今年は食したいものですわ。
返信する
ふっちーさん♪ (marusan)
2012-06-26 14:37:05

おぉ!フェイジョア仲間がこんな近くにいたぁぁ!!(笑)

しかし、フェイジョアの花は南国ですよね~
確かに全体で見たら‥( ̄▽ ̄;)
って!授粉されたんですね!?
ウチはまぁ~ほったらかしと言うかなんと言うか‥苦笑
果実は写真でしか見たことがないのです~
これは、ふっちーさんチの果実写真がblogアップされるの
期待しちゃいますねー!!(笑)

どんな味なんでしょうか‥
写真からのイメージだと、いちじくのような!??

返信する

コメントを投稿