planetarium

~私の世界~

信楽陶器祭り~まちなか芸術祭~2010秋

2010-10-13 18:03:43 | ・・甲賀市信楽町

★春、GWに行きました★信楽焼きのお祭り、秋も行ってきました!

今回は問屋さんとギャラリーが全部同じ場所に出店されていたので
めっちゃ広くて大賑わいでした!


                


秋は春に比べて期間が短いのですが、ちょうど旦那様がお休みでラッキー(笑

春に買ってめっちゃ気に入ってたのに、たったの1ヶ月で割ってしまったマグカップ・・
同じものがまた売られていることを期待しつつ行ってきました(笑


そして、春にもお邪魔した旦那様の友達の窯元“文五郎釜”さんも
出店されてるので、ごあいさつに・・


                


相変わらず素敵なご夫婦&親子です♪


    


お友達とおしゃべりしてる間にも売れてましたよ!
物も良いけど、人もいいから、買われる方も気分がいいと思います(笑


marusanはご存知の通り、めっちゃ割り魔なんでギャラリー食器には手が出ませんが


    


問屋さんで物色物色・・掘り出し物探しぃ~(笑
おぉ・・素敵なマグカップ・・

また、マグカップ(爆

でもコレ! この味わいで信楽焼きで、1つたったの¥500なのよっ☆
いやぁ~、さっそく掘り出したねっ(笑


    


こちら、信楽町長野にあります“遊楽釜”さんの鉢物です。
少し大きめなので2~3人前の煮物が入りそうな感じかなぁ?
marusanの居酒屋料理にぴったりの大きさ(笑


    


こっちは、“かね宇商店”さんで買いました。
小鉢としても汁椀としても使えるかなぁ?と思っております(笑

そして、かね宇商店さんでこの小鉢をお会計しようと思った・・ その時っ!!!

見つけてしまった・・ 否、巡り会えた(泣


    


たった1ヶ月で割ってしまった、伝説のマグカップぅぅ~っ!!!!!(爆


前回、どのお店で買ったかわからなくなっていたのですが
そうか・・かね宇商店さんだったのか・・

いやぁ~、別の意味で小鉢買って正解やったわ(笑
小鉢買わへんたら気付かずに終わってるとこやったもんなぁ・・


これからまた温かい飲み物の季節なので、大活躍間違いなしですな(笑

・・もし今度また割ってしもたら・・ 直でかね宇さん行こ・・(大爆


と、言うことで、またまた食器棚の整理しました(笑
半期に1度の恒例行事になりそうです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった~! (bluerosegarden)
2010-10-22 19:53:05
昨年も一昨年もいったのに
今年はすっかり忘れてたよ陶器まつり!

伝説のマグカップに出会えてよかったねぇ!

え?春にもあるの?
返信する
bluerosegardenさん♪ (marusan)
2010-10-23 13:38:53
すっかり忘れてたか!?(笑

秋は期間が短いからなぁ・・
今年も三日間だけやったよ。
春は行ったことないのかな?
春はGWにしはるから期間がけっこうあるよ!

来年の春・・陶器祭りで出会いそうやなぁ(笑



返信する

コメントを投稿