planetarium

~私の世界~

彦根市『MokuMoku~モクモク~』さんでランチ☆

2010-06-08 18:37:52 | ・彦根市/米原市
リョーマが家族になってから泊まりでのお出かけを控えていますが
その代わり?滋賀県Lifeを謳歌しているmarusan夫婦です、よろしくどぉぞ


最近はもっぱら、湖東方面の開拓に勤しんでおります(笑
こないだの安土界隈に引き続き・・ 今回は彦根でぶぅ~らぶら


彦根市にて『MokuMoku~モクモク~』さんで美味しいランチを・・


    


彦根銀座商店街の平和堂の、すぐ横になります。
ウッドフェンスと煙突が目印☆


                





    


    


テラス席、お庭の趣味がmarusanとかなり似てると思いません!?(笑


    


小ぶりですけど、薪ストーブも入ってました!


人気のランチセットをオーダー。
メインは3種類の中からチョイスになってます


    


旦那様は“なすのミンチ挟み焼き” ←人気があるのかラス1で間に合ったぁ(汗


                


marusanは“はるまきとぷりぷりエビしゅうまい”を。
掲載雑誌のよると、このしゅうまいは大人気メニューらしい!

最近この手のランチを好んで食べてます

ってか・・・写真モロ切れなんです(泣
実は今回の失態は(←何かしらやらかしてくれる、我ながら・・)
デジカメのバッテリー切れ

残り少ないと気付いたのは店に着いてから・・
なので、どれも1ショットしか撮れてないんです、はい(苦笑


で、とうとう完切れしちゃいました
いちおう続きをケータイで撮影したので載せておこうかなぁ~・・あはは・・


                   


んで、デザート&ドリンクセットを注文しておいたんですけど
いざ食事を終えたところで店員さんが
『すみません!ケーキが売り切れてしまってて・・すみません!』って(驚

どうやら他でオーダー入ってたのに忘れてて、こっちを聞いてしまったみたいで・・
1つはあるってことだったので、1つだけ出してもらいました。

なすの挟み焼きもラス1だったしね、行くの遅かったのね(苦笑

でもお詫びにって、この抹茶アイスをサービスでくれはったぁ
いやぁ~、ぜんぜん良いですよぉ~(笑


そ・し・て・・


肝心の普通に注文した方のチョコシフォンケーキの撮影忘れたし

抹茶アイスの向こう側にチラっと映ってるやつです(汗

もちろんドリンクも撮影しとらん・・
真ん丸氷が山盛り入った可愛らしいアイスティーだったのに・・

↑、期待だけあおって写真ナシ(爆



教訓・・ バッテリー残量と定休日はしっかり調べるべしっ!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またコメっ(笑) (あっクンlove)
2010-06-08 22:15:08
確かに、最近湖東方面攻めてるよね~ めちゃオシャレ&美味しそうやし、行きたいけど…場所わからんっ(笑) また教えてね♪ けど、今回のモクモクさんは平和堂の隣と言う事で分かる気がするゎ♪ 庭の感じ…ほんまmarusan宅か思った!
で、またジェラートの美味しいとこも宜しく♪ お腹弱いけどジェラート好きですぅ
返信する
あっくんloveちゃん♪ (marusan)
2010-06-09 10:10:43
そやねん、攻めてるやろぉ!?(笑
場所な~うちも雑誌と地図と見もってやでぇ~
良かったらまた一緒にいこな♪
ここのお店ほんまウチの庭に似ててんなぁ(笑
ちょっと手を抜いてる感じも!?(爆

ジェラートってけっこうあちこちやってるよね!
滋賀県、牧場も多いし(笑
関係ないけど31アイスがチャレンジ・ザ・トリプルやってるな!!
返信する

コメントを投稿