planetarium

~私の世界~

お盆休み@2011、貰い物、その②ヾ(*≧∇≦)〃

2011-08-19 15:20:24 | 庭のコト・植物のコト

すっかり夏バテで、1週間くらいうどんばっかり食べてましたが
昨日は久しぶりにコメダに行って“網焼きチキンサンド”食べました。
久々の肉ぅ~♪(笑
美味しかったです!

ずっと掃除もサボってたし、今日は朝からお掃除DAY★
でも、昼から気温も上がってきたし、のんびり中(笑
胃腸の回復を図るべく温かい飲み物で過ごします。


さてさて・・


頂き物、その①は、↓、めだかちゃんでした

お盆休み中に素敵な頂き物、その②です(笑

旧家の知り合いがリフォームすることになり
少しばかりお手伝いに行っていた旦那様からメールが届いた。

倉庫の奥で眠っていた古いミシンを捨てるってな話で

(・・これはmarusan欲しがるやろな・・)

と、密かに思った旦那様が写メをくれたのだ(笑

もちろん!
『捨てるんならmarusanにおくれやす~っ』てな具合で
『こんなもん何すんの?』と言われつつ
ガッチリGETっしゅ♪笑

いやぁ、興味のない人から見たら“ただのゴミ”を痛感したね・・


    


どぉよ!? 捨てるには惜しい代物でしょ??

すでに我が家に馴染んでる感、たっぷりじゃん!? ←笑っ!!..


    


TOYOTAのミシンでしたぁ♪
ちなみに、ミシン本体もちゃんと中に付いてましたよー。
ええもん貰っちゃったよねぇ(笑

しかも、こちらの旧家はおじいさんが元大工さんで
『古材もたくさんあるから、良かったら持っていきー』って♪
さらに、裁縫が趣味のお母さんが生地を分けてくれたぁ(笑

貰うもんもらったら、あとは、お嫁ちゃん&お子チャマと遊んで
一息、お茶なんぞ頂いて・・帰った。←笑ぃ~♪



夏場は、お友達が、家庭菜園で採れた新鮮野菜を分けてくれたり
家族旅行に行ったよ~って、お土産をくれたり
嬉しい頂き物が増える時期ですよねぇ(笑

さぁ~って、marusanはどんなお返しをしようかなぁ?? ←なんて楽しみも





    人気ブログランキングへ    ←参加中です♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (Laura)
2011-08-23 11:54:15
marusanさんの人徳ですね~♪
皆さんも、marusanからのプレゼント、きっと楽しみにしていらっしゃると思いますよ~。
(^_-)-☆
ああ、ミシン、超うらやましいですっ(´∀`)♥
小学校1~5年の間、私の学習机だった、こんな感じの足踏みミシン、メソメソする時は上からすっぽり布団かぶして、足踏み部分でキコキコ揺れてたのです。。。^_^;
でも学校行ってる間に、お引越しだからと処分されてしまい、相当泣きました。(T_T)
大人になってマイデスクを探した時、やっぱりこの手のミシンにしようと思ったら、なんとも高価な上、ミシンとして使えないのでビックリして、諦め、未だ買えてません。(>_<)
私もいつか、ゲットしたいと思います~!^m^
返信する
Lauraさん♪ (marusan)
2011-08-25 15:19:32
こんにちわ!
この手のミシンは人気ありますもんねぇ。
特にシンガーミシンとかなら数万円・・
さすがに庭には出せません(汗

ミシン勝手に捨てられてしまったんですか?
そ、それは号泣ですね・・
めそめそする場所も奪われてしまって。
どうしていいものやら(泣

Lauraさんにも素敵な出会いがあるといいですね♪
返信する
Unknown (bluerosegarden)
2011-09-05 20:38:37
ミシンかっこいい!
それに
最初からmarusanさんとこに
あったものみたいに馴染んてますね!
返信する
bluerosegardenさん♪ (marusan)
2011-09-08 15:11:46
ええもん、貰ったでしょ!?(笑
古さが返って味になってて
アッサリ馴染んでくれましたよ♪
かなり気に入ってて
今でも何気に眺めておりますぅ~(笑
返信する

コメントを投稿