planetarium

~私の世界~

◆◆ 北陸紀行@2012 ~ in 福井県勝山市 その3 ◆◆

2012-07-03 19:24:51 | ・長野/石川/岐阜/福井

勝山市、満喫中です!!(笑

お腹が満たされたあと向かったのは・・


『福井県立恐竜博物館』・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
恐竜に関する博物館としては国内最大なんだってさ!


    


marusanって、実はインドアなんすよねぇ・・
博物館とか水族館とか、科学館とか?
館ネタ、多くね!?

ちなみに去年の誕生日は・・ ◆鳥羽水族館◆

ガーデニングを趣味にしてるわりには、太陽の下にいるの苦手・・(苦笑



恐竜博物館内はフラッシュを焚かなければ写真撮影OKですよ♪

今回は、全容を撮影したいなぁと思いまして
marusanのデジイチ、SONY-NEX5 の特徴の1つ
スイングパノラマ機能を使って撮影してみました!!





普通なら、この位置から撮影したら横幅が真ん中の3分の1くらいしか映りませんが
カメラを左から右に動かしながら
自動連写することでワイドビューが楽しめます。

ブログ用に縮小しちゃうので、ちょっと小さいですけどね(汗





館内の雰囲気は伝わったのではないでしょうか!?


なかなか楽しめる博物館でした♪
模型が動いてたり
ちょっと、リアル過ぎて『怖っ!!』って部分もありますが(笑

そらぁ~、ジュラシックパークみたいなことになったら大騒ぎなるわ・・






さぁーーーてと・・


近代的な博物館を楽しんだあとは???

旦那様、どこに連れて行ってくれるんでしょか!?(´▽`*)??








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinko)
2012-07-03 22:38:13
Happy Birthday(遅れました)
最近のすごいわぁっておばさんみたいな事言いました(おばさんでした
十分に雰囲気が伝わってきました
ちょっと、行きたいかも
返信する
rinkoさん♪ (marusan)
2012-07-04 12:02:19
お祝いコメントありがとうございます!!(o^ω^o)ノ
いやぁ‥祝って頂くよぅな年齢は過ぎてますが‥(笑)

最近のカメラはすごいですよー
ワタクシ、全く使いこなせておりません(苦笑
が、雰囲気が伝わったのならば成功かなぁ!?
良かった良かった♪

機会があれば、行ってみて下さいね☆
リアルに動く恐竜は、ちょっと怖いですが なかなか見物です!!(笑)
返信する

コメントを投稿