planetarium

~私の世界~

湖南市『鹿児島ラーメン“せごどん”』でランチ☆

2010-11-15 20:32:19 | ・甲賀市/湖南市

今月のゴーガイはラーメン特集で、
紹介されてるお店の内2店舗でゴーガイチケットを貰うと
懸賞に応募できるとあったので・・
先日の草津市の『川藤屋』さんと、今回、湖南市の『せごどん』さんでget☆


              


せごどん・・って、なんやろ?って思ってたら、“西郷さん”やって!
鹿児島弁でなまると せごどん になるんやねぇ~

なかなか、キタナシュランな感じ?(笑 


    


marusanはゴーガイ限定ラーメンを注文しました。
ブロックチャーシュー(笑
そして、さすが鹿児島!さつまあげが乗ってます(笑
素朴で懐かしい感じのお味です♪
器、小さめやけど、意外と量あります~


ココ、前にも行ったことがあるんですが、その時は休みで・・

と思ったら!せごどんは平日の昼間しか営業してないんやって!!
なかなかレアなお店ですよぉ(爆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神の子)
2011-04-25 08:17:51
あ~~~~~~~~~~あ 懐かしいぃぃ!

オレもいっつも土曜日の夜よく母さんと行ったわ~
そこに働くおばあさんがすっごく優しい!
そしてラーメン最高!うまかったわ~
でも海外に引っ越したからもう食べられない・・・。(泣)
もう3年くらいかな~
また今度行ってらっしゃったら おばさんに>
「外国人(ブラジル人)の3人がありがとうって言っといてください!お願いします!!」
はぁ でも 食いたいな~ 
返信する
神の子さん♪ (marusan)
2011-04-25 17:58:22
そうですか!懐かしいですか!
確かに愛想のいいご主人たちでした♪

思い出の味なんですねぇ~
また日本にこられたら
味わいに行って下さいね!!(笑
返信する
Unknown (神の子)
2011-04-26 06:14:39
日本に帰ってきたら最初に食べるのは
せごどん店で決まってます☆!
返信する
神の子さん♪ (marusan)
2011-04-26 15:25:35
そうですね!
それまでのお楽しみですねぇ~♪
返信する

コメントを投稿