planetarium

~私の世界~

滋賀がいいもん市と映画鑑賞inもちろん滋賀(笑

2008-11-11 14:35:05 | ・草津市/栗東市
いやねぇ・・『コレ書いとこ!』ってほど派手な出来事はなく
んでも、なんやアレコレやることやりたいことがあって小忙しい

とりあえずメンドクセーってのは年末調整と旦那様の車の車検です(汗
住宅ローン控除の申請とか保険のナンチャラとか書かなアカンしぃー
車検は色々やってたら18万円になってしまうしぃー
オマケにナビが壊れて只今見積もり中って言う状況ですわ・・


日曜日の話友達のお誘いで、栗東市で毎月行われている
『滋賀がいいもん市』に行ってきました。実は2回目です(笑
今回はアジア料理の祭典みたいのやってはって、かなり混み混み・・
この市は手作りの物のみを出店できる滋賀では有名な市です。



で、何買ったって・・キャラメルラスク¥150(爆
いやね、買い物が目的と言うより どんな店があるかの勉強です
だいたい手作り市って裁縫系の出店が多いですね。
これなら私の工作&寄せ植えは目新しいかもしれんなぁ・・ウシっ☆

ま、出店するって決めた訳じゃなく あくまで趣味の範囲ですが・・

ちゅーか、本気で工作し出したらネイルがどうこう言ってられへんし(爆
手作りオシャレ寄せ植えが何かと都合良いかも?と思案中です


話は変わって・・久しぶりに映画館で映画鑑賞してきたよ!
ジョン・ウー監督の『レッドクリフ』です

ほら、もぅ御存知でしょ!?ウチの旦那様の歴史好きは・・(苦笑
基本は日本の戦国史が中心なんですけど、三国志も大好きだってさ。。
まぁ私も嫌いではないので適度な知識はありますけど
彼のヲタ知識には付いていけませんわ(爆

この映画、二部作になってまして、今回は第一部。
なのに上映時間が2時間45分と言う壮大な映画になっております
気になる内容は・・
(マトリックス+ラストサムライ)÷2⇒中国verでお願いします(笑

レッドクリフは“赤壁の戦い”をモチーフに書かれた作品で
(よく考えたらレッドクリフって赤い壁ってことやしねぇー)
けっこうリアルに描かれているのでゾッとする場面もあり
旦那様曰く、だいぶ端折って書かれてる部分もあるらしいです。
孫権の部下に周喩って人がいるんですけど・・カッコええよぉ(笑
あ、金城武も もちろんカッコええけど

しかし・・marusan腰痛持ちやし長時間の上映は腰に来ますわ・・

第二部は来年の4月らしい・・続きが気になるとこですなぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ~! (kash)
2008-11-13 00:04:41
お、いいもん市に行ってきたのね。
どこでやってるのか、わからず
グルグル回ったわぁ~!駅の反対方向にも
行っちゃったの。次からは大丈夫!
でも、なんとなくよそ者ぉ~って感じに
見られたような・・・。気のせいかな!?

レッドクリフ、観てきたの!?
長いのね。上映時間を聞いただけで
怯んじゃう。でも、出てる人がいいよね☆
返信する
kashさん♪ (marusan)
2008-11-13 08:41:19
確かに“さきら”はわかりみくいかも?
駐車場が迷いますよね(汗
よそ者視線がありましたか??
もしかして・・大阪から来ました☆とか
名札してました!??(笑
たぶん気のせいだと思いますよ!
だって、県民の私もあんまり馴染んでなかったですし(爆

レッドクリフは長かったです・・
でも、アクションシーンが多いので
映画館で見た価値はかなりあったと思いました!
臨場感があって☆
出てる人。。どなたかお気に入りがあられるのですか??♪
返信する

コメントを投稿