チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

懐かしい映像を見る

2013-07-27 17:07:28 | 中居正広

なんとなく、たま~に
昔の映像見たくなるよね。

さっき、そういえば双眼鏡どこやったっけ?
って思って
中居部屋に入ったんだけど
双眼鏡は見つからず
(今書きながら思い出した・・そういえば見つかってないじゃん。どこ行ったんだ私の双眼鏡)
ふと目についたビデオテープに手がいき
ちょっと見ようっと。
って・・・
なんででもいいや、
昔のスマスマで。
って
1本手に取って
(しかもちょっと奥から引っ張り出してみた)
唯一ビデオデッキがつないである2階の部屋まで行って
見てしまった。
(今また思い出した双眼鏡のありかが気になる自分だけど・・・)

ホントに何にも確認しないで持った1本だったんだけど
2002年9月2日~10月14日が録ってあるDVDで
ところどころ早送りしつつ
(ビストロとかSMAワールドカップを早送り)
みんな見て面白かった~

「SMAPデビューの日」に爆笑したんだけど
これ見たの、2002年って・・・もう11年も前?????
マジかー

ヒーコにマヤヤに香取部長に
コント面白かったなぁ。
マヤヤ、超可愛かったぁ
マコちゃんも可愛いけど、マヤヤもかわいい~
香取部長のコントのときの中居さんが
カッコよすぎて超ときめく~

歌はaikoとリスペクトとプレスリー歌メドレー
幸せの果てに
が入ってたんだけど
びっくりするよ
・・・ヘタすぎ(笑)。
ぜ~~ったい今のほうがうまい!!!
SMAPすごい歌うまくなったんじゃん
って感動(笑)。
持ち歌は別にいいんだよな。
違う人の歌が・・・ものすごすぎる・・・
でも!
すっご~~いカッコイイからどうでもいい(笑)。
どうでもいいって言ってるくせに言っちゃうけど
プレスリー没後25年ということで歌ったらしい
プレスリーメドレーは
本当に強烈だったぞ。
その後のトークのときの中居さん
「ラブミーテンダーって・・・なんとなくだけど・・・う~~っすらだけど・・・未確認だけど・・・加山雄三だと思ってた」
みたいなこと言って爆笑。
なんかわかる(笑)。
中居さん、なんかそれ、わかるよ。
加山雄三、ラブミーテンダーどこかで歌っていそう(笑)。

明日は地区の奉仕作業で朝から草むしりだ
そのあと、地区の交流会でバーベキューなんだけど
私は明日は奉仕作業終わって、午後から仕事なんだぁ・・。
疲れる1日になりそうだなぁ。
でも痩せたいから、まぁいいや。
ちっとも痩せない。なんで?

・・・って書きながらも
私の双眼鏡は、いったいどこに行ったんだろう・・・
気になる・・・探さないと・・・。
(舞台挨拶のとき持って行かなきゃ、って思ってる。行く気満々)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金スマ | トップ | 増刊号!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔スマ&スマカラ♪ (ももりんママ)
2013-07-28 09:15:58
2002年て、うちはまだまだVHSでした(ToT)
結構、ギリギリまで、DVDにするの、我慢してたから(基本、壊れないと、物が捨てられない、貧乏性( ;∀;))、今思えば、早くに切り替えて、美しい中居くんを残すべきだった、と、大後悔!(泣)
まやや、超かわいかったですよね~♪
娘と、「30過ぎて、こんなにかわいいなんて、ズルい!」なんて言ってたのに、40過ぎても、さらにかわいいなんて、いったい、誰が創造したかしら?
もう、神様のイタズラとしか思えない!
やっぱり、奇跡のオトコ、常識を打ち破りながら、躍進し続ける、我らがリーダー!
絶対に、死ぬまで着いていくわ!

で、夕べは、めったに夜、出られないスマ友の御主人が出張、という、またとないchance(ひどい言い方…)に、スマカラ♪行って来ました(^o^)v
single50枚(両A面…て言わないか…も入れるので、53曲)を、ノンストップで歌い続けたら、四時間半、かかった!
残り30分、ギフスマの曲入れて、計五時間♪
喉は枯れ、腹筋・背筋・二の腕は筋肉痛。それでも、超ハイテンションで、スマ友宅になだれ込んだら、エライ時間なのに、中高生が、起きている!
夏休みに突入したからだろうけど、上下共に同級生のうちの子たちは、爆睡の時間(夜中、一時過ぎ)なのに、そのまま一緒に、ぷっすまやら、おじゃマップやら見て、みんな、元気元気!(アラフィフの底力!(笑))
気分は最高!だったものの、2時半に帰宅すると、吐き気が・・・(;´Д`)…多分、長時間の冷房が堪えたらしい(うち、車以外では、冷房かけないから(泣))
それでも、single制覇の達成感は、半端なかったので、すぐに爆睡できました(笑)
今朝は、一人は、町内清掃、一人は、子どもの部活の送り、私も、二人の部活の送りをして、これから、昔行ってた、dance教室の発表会へ。…気持ちは兎も角、体力低下は否めない、哀しきアラフィフ(泣)、多分、客席で、爆睡しそう…夜は夜で、町内の夜回り当番だし…他の二人も、1日予定がつまってるようで、…生きてるかしら?(笑)

こーんなアホな日々を、トーゼンのように満喫する、素敵なスマ友に乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)…って、ただのバカ!(笑)
(案の定、まともに歌えない曲、多数…ファン失格だな…(泣))
返信する
ももりんママさんへ (ゆうき)
2013-07-28 11:48:23
それはそれは、楽しい夜を過ごし、今日は今日で忙しそうでお疲れ様です~(^^)!なんか幸せ♪って感じでいいです(*^^*)。体調悪くなっちゃったみたいですけど、やっぱり寝るのが一番。寝られてよかったです!私も昔、ダンナが東京勤務してたときに住んでいた社宅にいたときは、スマ友いっぱいいて、よく朝まで遊んでました。ダンナが出張でいない、って家があったら必ず夜集合して、朝まで飲んでましたよー。やばい、新聞配達きた!とか言って帰っていく、ってのが当たり前で・・・カラオケは行ったことなかったけど、みんなで朝まで飲みながらスマのビデオ鑑賞が楽しくて楽しくて・・・。
そうそう。私も昨日観てたスマスマは当然ビデオテープです。DVDにしたのは、そのちょっと後かな。でもまだ容量少ないし、CMカットとかもできないし、なにしろディスクが高くて・・・。うちはダンナが機械大好きだから、新しいものが出るとすぐ買うんですよ。なのでDVDで録画ができる機械発売されてすぐ買ったけど、高いだけで、あんまり使えませんでした。HDD内臓になって、なんて便利なものができたんだろう、ってホント思いましたよね。ちょっと昔なのに、もうVHSって、すごい昔のシロモノ、って感じ。DVDにダビングしないといけないなぁって思うんですけど、なかなか進みません・・・
返信する
追伸 (ももりんママ)
2013-07-28 12:54:33
全然関係ない話しなんですが、今、中二の息子が、170センチ56キロで、中居くんと、全く同じ!ということが判明し、「きゃー、おんなじぃ?立ってみて立ってみて~♪」と立たせてみたところ、…いっこもトキメカナイ…当たり前か(; ̄ー ̄A
返信する
ももりんママさんへ (ゆうき)
2013-07-28 13:04:25
きゃ~!!すごいときめきそう!ときめきそうなのに、ときめかないですか(笑)。私だったら抱きついちゃいそうなんですけど・・・!(危ないおばさん)。お面でも作ってつけてもらってもダメだろうか・・・。せっかく同じなんだし・・・。
返信する
(≧∇≦) (のり)
2013-07-30 12:10:32
ひぃ~!
爆笑!
『幸せの果てに
が入ってたんだけど
びっくりするよ
・・・ヘタすぎ(笑)。』
や~め~て~(≧∇≦)
ダンナが運転してる車内で、笑いを堪えて爆笑してたから、更に怪しい奴に。
大ウケしちゃいました~!!
幸せの果てに、大大大好きなんですよ~。
うろ覚えだけど、間違いなく下手だったに違いないf^_^;
ってか最近上手な事の方が多いですもんね。
マヤヤ、めっちゃ可愛かったですよね~!
髭生えてるけど、本人より可愛いって言うね~!
顔小さいから、もぉ女の子より可愛い女の子なんだも~ん(≧∇≦)
あと、中居奏も好きでした~\(//∇//)\
カッコいいだも~ん。
あのカッコつけて歌ってるの見ると、照れてしまいます~\(//∇//)\
返信する
のりさんへ (ゆうき)
2013-07-30 15:38:01
それがね~ホントにビックリするの、ヘタすぎ(笑)。
幸せの果てになんて、まだ全然マシです!とにかくプレスリーメドレーが・・・は??ってくらい(笑)。スマの歌がうまくないことくらい(ヘタといわない)知ってるけど、昔のスマの映像見ると、遠まわしな言い方なんぞ、到底できないくらい毎週「ヘタ」(笑)。これをよくオンエアしたよなぁ・・・って制作側に感心するくらいひどいです(言いすぎ)。だから今のスマってすごいうまくなったじゃん!!って思わずにいられない。
そうそう。最近みんな、歌上手ですよねぇ。昔ってもっとヘタな人いたと思うんだけど・・・。最近ジャニーズもヘタじゃなくなっちゃったし。アイドルは別に歌のうまさを売ることじゃないから、別にどうでもいいか、って思って、それをどうこう思わないですけど、最近はそれでもみんなうまい。女優さんとか歌っても上手だもんねぇ。私は歌はムリだわ~(誰も私のことなんか聞いてない)。
中居奏~!!!ひゃ~~!懐かしい!中居奏でソロ発売してほしかった。カッコよかったですよねぇ☆!!うわ~。超見たい!!いつ頃だったっけ?探しだせるかなぁ。めっちゃ見たくてたまらないです~!近いうちにブログに「中居奏」ってタイトル出てきたら、あ~見つけたんだな~って思ってください(笑)。
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事