チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

希林さんを想う

2018-10-01 21:57:41 | 中居正広

台風、みなさま、何事もなく過ぎたでしょうか。
また次の台風が向かってきているようで、心配
もう来なくていいのに。

昨日から、樹木希林さんの告別式の様子を色々なところで報道していて
カメラの前を過ぎていく中居くんに、
中居くん、やっぱりジャケットのボタンを触るのが癖なんだなぁ
なんて、思って見てました。
葬儀とか、こういうときは
私は録画して残すことはしないので
ひたすら、ただ見てました。
チェンネル色々変えて。
中居くん、希林さんに、何を話しかけたのかなぁ。
もう何年も前からを知っているわけだから
中居くん、思い出すこと、たくさんあっただろうな。
人は死んでも
魂は死なないから大丈夫。
希林さん、自分の葬儀を、ニコニコ見ていただろうなって思います。
中居くん、来てくれたのね。って言ってる希林さんが
目に浮かぶでしょ。

也哉子さんの挨拶、素敵だった。
希林さんと裕也さんのご夫婦は、まったく謎で不思議だと思ってたけど
あの挨拶を聞いたら
希林さんは、本当に愛してたんだなぁって思った。
也哉子さんて、希林さんに似ているから
余計思うのかもしれないけど
言葉のチョイスとか
希林さんの娘さんだなぁって思うところが、すごくあって
素敵な人なんだろうなって思いました。
本木さんも、素敵な旦那様で
希林さんは、この娘さんご夫婦と一緒に過ごした時間は
幸せだっただろうなぁと思います。

也哉子さんが話しているのを見ていたら
ちょっと前に私が見た「味いち」の2013年のSPの
ディスクに入ってた特典映像が思い出されて仕方なかった。
希林さんと中居くんが対談してるのに
希林さんの携帯が鳴って「娘から」って電話に出ちゃってた希林さん
あの電話の向こうでは
この挨拶している也哉子さんが話してたんだなぁって。

今日、もっと、味いちを観たくなったんだけど
とにかく、もう、これは自分が悪いんだけどディスクがめちゃくちゃで見つからない…。
で、仕事前に探したんだけど、全然見つからなくて
諦めまして
もう1つ、私がすごく見たくなった映像、
その2013年の味いちの時に、番宣で希林さんが出てきた
「ミになる図書館」の美文字の回。
仕事しながら、絶対帰ったら、見るぞ~って思って
夕方、帰宅してすぐ見ました

どなたか、見たい方いたら、すぐ探してみて~。
2013年5月6日のスペシャル番組です。

希林さん、ボールペンだと汚文字なの(笑)。
点数低くて、希林さん
「あら!アタシがビリ?」って言うんだけど
普段は筆で書くという希林さんに
筆でもう1回書いてもらったら、
すごくキレイな字で…
中居くんたら、思わず、希林さんを抱きしめるの~
優しく抱きしめる中居くんに、超超キュンです
中居くんが抱きしめても
希林さんだから、怒らな~い(笑)。

この映像、探してるとき
私、初め、間違えて、
5月8日の通常放送のほうの図書館を再生したのね。
で、結局それも全部観ちゃったんだけど
その8日の放送は
味いち出演者の男性バージョン。
今井さんも、楽しそうに出てます
「中居、生意気だったんだ」とか、
おなじみの(笑)中居くんとの、やり取りが
非常に面白いです

味いちとは、関係ないんだけど
その前後の回に、有賀さつきさんが出ていたり
たったの、5年ちょっとの間なのに
他にも、まだまだ、たくさんの方が
もう会うことができない方になってしまっているんだなぁって思いました。

話、希林さんに戻りますが。
希林さんといえば、スマスマのときの様子も好きだったな。
希林さんの靴に「内田」ってマジックで書いてあるのが
私、すごく好き!
…もう、中居くんと共演する姿、見れないんだなぁ。
寂しいなぁ。

また、味いちの違う映像、ちゃんと整理して探そう。

希林さん、ご冥福をお祈り申し上げます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワスプ聴いてから、クソ野郎中 | トップ | 久々の映像に、やられ中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうきさま( ^-^)⊃⌒♡ (アネモネ)
2018-10-02 01:28:19
樹木希林さん。。
素敵な女優さんでしたね!
私、好きでした.......

中居君、お話聞きたいって
言ってた事ありましたよね~
もっと共演して欲しかったな…

御冥福をお祈りします。


台風は幸いにしてこちら大阪は
大きな被害も無く通り過ぎてくれたけど
全国各地を巻き込んで大変でしたよねー😵

ちょっと疲れからか風邪気味?
前回の台風後も体調崩してしまったけど
本当に精神的に疲れる( ;ᯅ; )

天候がモロに影響するお仕事だから
毎回ストレスだわ😑

もう来ないでーって願うばかり。
てか、また来てるじゃん😱

某事務所の上だけに上陸しないかな😏
返信する
アネモネさんへ (ゆうき)
2018-10-02 23:11:05
今日はアネモネさん、お休みだったかな。体調イマイチみたいだねぇ。ゆっくり休めましたか?
今日、天気予報見ながら、家族みんなで「もう台風いらな~い!」って言ってました。週末のたびに、だし、大迷惑だよね。
私も、希林さん、大好きでした。あの独特な雰囲気は、他の誰も持っていないものだと思う。味いち見てると、野際さんもいないなぁ、今井さんもいないなぁ。って、すごく寂しくなるんだけど、きっと天国で、話してるだろなぁ、なんて、想像してます。
体調気を付けて、無理せず過ごしてね!
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事