チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

なかなか更新できずで、すいません。

2021-12-01 21:14:31 | 

コメント入れてくださってる皆さま、
ブログ読んで直接連絡くださった皆さま、
本当にありがとうございます
あとで、お返事書かせていただきます。

そして、
やっと金スマ見たんだけど頭に入らなくて。
ダメだわ~…
中居くんが見れない私って、どういうことよ?って感じでしょ

ブログに、お知らせして
自分で打ち込んだくせに
それを目にするのが辛くて
パソコンも開けず、今日に至りました。

この前「お別れしてきました」って書いたんですけど
まるが亡くなって
動物セレモニーのところに、
すぐ電話入れたのだけど
寒くなった今の時期、
亡くなる動物ちゃんたちって、すごく多いんだねぇ。
混みあいすぎて
私の家族揃う日曜日は
火葬がいっぱいだったんです。
葬儀だけ日曜日にしてきました。
後日スタッフさんに火葬してもらって連絡をもらう形に
なってしまう予定だったのだけど
今日だったら私が1人で立ち会えたので
お願いして、
今日、私1人、火葬に立ち会いして
まる、お骨になって家に帰ってきました。

だから、今日、
私、もう1度、まるに会えたの。
嬉しかった
お別れの時間ももらえたので
1人で、
い~~っぱい、まるを撫でて
ず~~っと話しかけて
本当に、もうこれが最後だけど
こんなに撫でさせてもらえて、感謝でした。
まる、日曜日と何も変わらない姿だった。
生きてるんじゃないかと思ったよ。

まるのお骨を自分で拾って
車の助手席に「まる帰ろうね」って言って乗せて
家に連れて帰ってきて
少し、ホッとできた今日です。
パソコンに向かえるくらいには、元気になったんだろうな
って思います。
明日はインスタにまるのことをUPしようと思います。
インスタも開けなかった

今日、火葬してる間、スタッフさんから聞いた話。
そこの2階にある納骨場、
たくさんの動物ちゃんたちが納骨されていて
どこのお宅の動物ちゃんのところも
飼い主さんたちが置いたお供え物と
お花とか、すごく可愛くて明るいところになっているのだけど
「ここの2階、ワンちゃんたちが、いっぱい走り回ってるね~」って
お参りにきた視える方に言われたそうです。
そういう話聞くとホッとする。
まるも、もう今は、昔みたいに家の中、
走り回って遊んでくれてるかなぁ。
そうだったらいいなぁ。



 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのワンコの話 | トップ | もう少し、待っててね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビママ)
2021-12-03 23:54:15
まるちゃんのご冥福をお祈りします致します。
私は11月に母が旅立ち、帯状疱疹になってしまい携帯を見る元気もない日が続いていました。
少しずつ中居くん話を見たいなと思う元気が出てきたのでこちらにお邪魔したら😭‥
うちにももうすぐ16歳になるわんちゃんがいます。ここ一年すっかり歳を感じるようになり病院にお世話になることも増えました。先日も3日嘔吐と下痢が続き旦那と交互に一晩抱っこして寝ました。もう長くないことを覚悟して中身の濃い毎日を過ごすようにしています。20歳までは頑張ってもらいたいです。
ゆうきさんの気持ち、お察しします。まるちゃんは幸せだったと思います。天国でみんなの事見ててくれてますよね。
返信する
Unknown (アネモネ)
2021-12-04 23:17:45
少しは落ち着きましたかぁ‪‪❤︎‬
無理せず、ゆっくりと
気持ち落ち着けてね‎(ᴗ͈ˬᴗ͈❁)”

まるくん、ちゃんと
お家に来てくれてると思うよ~😊
返信する
ルビママさんへ (ゆうき)
2021-12-06 21:52:04
お母様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
ルビママさん、それは、どんなにお辛い毎日かと、思います。帯状疱疹、とっても痛いし、心身共に、どれだけ疲れていることかと思います。
そして、せっかく元気になれるようにと、ブログに来てくださったのに、私まで、こんなふうで、ごめんなさい。
少しずつ、前を向かないと…って、思いながら、過ごしている毎日です。
ワンちゃん、16歳なのですね!うちのまるも、16歳のとき、嘔吐してから何も食べられない日が続き、もうダメかな、って覚悟したときがありました。薬がきいて、また元気になってくれて、18歳まで生きることができました。まるは、8歳のときに、脾臓を全部摘出する手術も受けているし、器官も悪くて、窒息しないように気を付けないといけなかったり、病院には、10年間、月1回以上通っていました。そんな弱かったまるも、18歳まで生きられたので、ルビママさんのワンちゃん、20歳になれたらいいな。
だんだん私も、元気に中居くんのこと、書けるように、って思っているので、またのぞいてみてください。
体調お気をつけて、お過ごしください。
返信する
アネモネさんへ (ゆうき)
2021-12-06 21:56:14
いつもいつも、ありがとう(^^)。
うん、まる、家にいるよね。
って、思ってるんだけど
見えないし(涙)
「まる、どこ?」って毎日言いながら涙してます。
今日は、8月に愛犬を突然亡くされた人と
きっと家にいるよね、って
話してました。
でも、本当に、ものすごく寂しいです。
まるの存在が、こんなに大きいとは・・・。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事