チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

もう少し、待っててね

2021-12-06 22:26:53 | 

毎日、たくさんのスマ友さんたちから
連絡もらって
ブログからも、コメントとかメールとか
とにかく、本当に
こんなにも、気にかけてくれてる友達がいるんだなぁって
感謝してます

ブログ、書く気力がなくて、ごめんなさい
でも、
見てるんだよ、
ニュースな会も見て
なさいくんに笑ったし
サムガも聴いた。
中居くん、面白いな~って。
ななにーも見たし
慶喜も見た。
でも、それを何か書くってところまでが
どうにも、まだいけてなくて…

だけど
そういえば、
まるは、いつも
私がパソコンしてると
私が座ってる椅子の隣で、寝てたなぁ。
って思い出したり
中居くんをテレビ画面の目の前で
きゃあきゃあ見てると
私とテレビの間に入ってきて寝始めたなぁ。
って思い出したり
で、私が
きゃ~って騒いでるのを
横目で見てたなぁ。
とか…。
今年に入ってからは
認知症が進んでしまって
介護状態で、
いつも私にくっついてた、まるの姿を
見ることが無くなっちゃったから
そんなことも、忘れてたなぁって…。

今は、もう、きっと
まるは、この部屋の中で、自由にしているだろうから
まる、私が中居くんを大騒ぎして見てないのも
なんで中居くん見てないの?
って思ってるかもしれない。
パソコン、ちっともやらないのも
なんでやらないの?って思ってるかもしれない。

この前、三女に
「お母さんが泣いてばっかりだと、お父さんも、わたしたちも、まるも、みんな心配なんだよ!」って
叱られた~
「絶対お母さんにくっついてるから」って。

まるに会いたくて、寂しくて、
すぐ泣いちゃうけど
まるが大好きだから、泣いちゃうだけです。
まるに会えて、よかったな~って毎日思ってる。

さっき
あ!あさって吾郎ちゃんの誕生日だ!って思い出したぞ
昨日の「ななにー」でも
最後にバースデーケーキでおめでとうって、やってたね

今日、仕事一緒にしてる人が
「まるちゃんにあげてね」って
お花を持ってきてくれました
「まるちゃんは、男の子だから、ブルーにした」って言って。
帰ってきて、まるのお骨のところに飾りました。

ここのブログでもそうだし
スマ友さんたちも、
職場でも
優しい人たちに囲まれてることに、感謝です。

無理するつもりは、ないので
もうちょっと、かかっちゃうかもだけど
でも、
まるも、きっと
こんな元気じゃないお母さんは、好きじゃないだろな。って思うし
いつも中居くん見てキャアキャアしてたお母さんが、
一番しっくりくるだろうな~って思うので
少しずつ、前に進んでいこうと、思ってます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか更新できずで、すい... | トップ | 稲垣吾郎さま、ハッピーバー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きーたん)
2021-12-07 02:24:20
ゆっくり少しづついまのせいかつに慣れて行くのが1番良いのかも知れませんね周りには家族は勿論友だちや仲間がたくさんいますからね話は少し違うかも知れませんが私数十年前にこども一人病気亡くしました勿論切なくて悲しくてないてばかてわしたでもその時に仲の良友だち泣きたいのなら泣いていればいいよでも他の子たちもかわいそうだし回りも心配で何もの手につかなくなるのよだから忘れてはいけないけど少しは考えてね。言われましたそのときは何で冷たい人と思いましたが後になってわかりましたね今思えばありがたいと思いました娘さんが言うとおりです
悲しみは時間が癒やしてくれます頑張って下さいでも無理はしないでねみなさんもきっといつまでも待って居てくれると思いますから
返信する
きーたんさんへ (ゆうき)
2021-12-08 16:14:08
きーたんさん、それはそれは、お辛い経験をされていたのですね。同じ経験をされた方を私も何人か知っていますが、それは、親として、一番悲しいことだったと思います。
まるの思い出を大事に、前向きに頑張ろうって、思ってます。死んでしまったワンコは、飼い主が泣いてばかりだと、自分のせいでお母さんが悲しんでる、って思って心配してしまうそうなので、心配させないようにしなきゃ、って思って!
時間が一番の薬ですね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事