丸子橋ゴルフ練習場 スタッフブログ

250ヤードのフェアウェイ・アプローチ専用練習場・天然芝のパッテインググリーン~風を感じて、のびのびゴルフ~

春のダイエット2019 その7

2019-02-11 14:53:39 | ダイエット

こんにちは!

東京から神奈川方面へ

丸子橋を渡って左側に広がる

丸子橋ゴルフ練習場です!

さて、春のダイエット

「ポッコリお腹を引っ込める」ですが、

私がやっているシンプルな方策は

その1:床に寝て、壁に沿わせて

足をまっすぐ、直角(90度)に上げる、です。

何も考えずに、ぼーと

足を10分から20分ぐらい(適当です)上げる。

これだけで、固まっていたお腹が緩まり、

体全体の血流が良くなるような気がします。

お腹が動くので無駄なものが排出されます。

寝る前にやります。

その2:逆腹式呼吸をする、です。

簡単に言いますと

「腹式呼吸」は息を吸うときに

お腹を膨らませ、吐く履く時に

お腹をぺたんこにする、ですが、

「逆腹式呼吸」は息を吸うときに

お腹をへこませて、吐く時に

お腹を膨らませる呼吸、です。

少し練習がいるかと思いますが、

これをやると、

お腹がスッキリする気がします。

これも寝る時にやります。

人それぞれで、

お腹をスッキリさせる方策も

人により異なるかと思いますが、

私の場合は、

複雑なことは続かないので

シンプルなこの二つの方法で

まずは腸内環境を

よくする助けになればと思って

続けています。

 

丸子橋ゴルフ練習場

TEL:044-411-4005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る