花かんざし

薔薇とクリスマスローズの庭

花や自然の写真でいっぱいになったらいいなぁ~

まさかっ!!

2010-01-27 | Weblog

天気が続きます

そろそろと薔薇の冬の手入れなど始めてみましたが

今までのんびりとしていたので 少し動いては「はぁ~~・・」

まだまだエンジン全開といきそうもありません

 

このポカポカした日差しを求めてやって来た者がいます

先日からバァバがしきりに騒いでいましたが信じられず生返事をしていました

昼近く暖かくなると顔を出すようですが・・

   

カメラを構える私を見て茂みの中へ入っていきました

「せっかく日向ぼっこをしていたのぃ~」とでも、言うように振り向きながら・・・

でも 帰りたくないのでしょうね?

ずっと其処で私たちが消えるのを待っていました

木切れや石で脅かしても慌てる様子も無く、おっとりしたタヌキです?

犬じゃないですよね?

バァバには近づかないように注意はしました

いくら大人しくても野生の生き物ですからね・・・

しかし驚き!

夜のキツネやタヌキの悪戯話は聞きますが昼間とはねぇ

動物の中にも変わっているのもいるんだ、私と同じかもね

 

今日はこれから病院です

一週間近くなりますが、スッカリ落ち着きました

このまま治まってくれると嬉しいですが・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痒疹? 自家感作性皮膚炎? | トップ | モモ、可笑しい! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タヌキ? (ゆき)
2010-01-29 22:31:19
こんばんは、花かんざしさま、痒い湿疹の症状は、落ち着いてる様子で、よくなるといいですね。春のバラのお手入れ、暖かい日は、はかどりますね、ご自宅のすぐ近くまで、タヌキが、遊びに、来るんですね、お昼頃に、見るタヌキ、愛嬌が、ありますね、わたしの友達の家の近くでも、イタチ、野うさぎ、ハクビシンイノシシ、など、いるみたいです。身近な野生動物だけに、見てみたいです。(*^_^*)
返信する
雪です (花かんざし)
2010-02-01 17:00:08
ご返事を書いていたら雪に変わりました、寒いはずです。これではタヌキも出て来れないでしょうね(笑)
周りは田畑に山、川・・、野生の動物が居たところで不思議は無いのですが、意外にも合った事がないので少々驚いてます。ムササビや山リスが木々を渡っているのは見かけますが大きい動物は初めてです。驚きと嬉しさ、何となく複雑な気持でした

ゆきさんはブログをお持ちでないのですか?
返信する
Unknown (ゆき)
2010-02-02 13:58:24
こんにちは、花かんざしさま、仕事帰りに、電車の車窓から、雪をみました、寒いけど、久々に、きれいですね。わたしは、千葉の沿線の街に、住んでます、高いビルも、すくなく、田畑や森も、ある、静かなところです、生物の生態系や調査など、一時期携わっていたこともあり、野生動物には、未だ、興味は、尽きないです。開発が、進み、彼らの住める所が、すくなくなる、こころが、痛みます、研究や調査だけで、保護や規制が、進まない、悲しい現実問題も、あります。すいません、そんなことから、豊かな自然は、嬉しいです。花かんざしさまに、不愉快な思いをさせてしまうのかと、心配でした。
返信する
癒されてます (花かんざし)
2010-02-04 12:32:05
ゆきさんこんにちは
寒い雪景色も、春の花々の香り、真夏のウルサイ蝉の鳴き声、秋の彩り・・野生動物だけでなく全てに救われている気がします。季節が変わっても同じ景色にまた会えたことに安心します。しかし私の周りでも自然が壊されていく場面があり寂しい限りです。きっと私の孫達はこの景色の中で遊ぶ事が出来ないのだろうと憂いています。私になんのお気遣いもいりません、ご心配なく。かえってお話が出来て嬉しく思っております。
私の末娘は千葉大でお世話になりましたので、その縁で幾度か観光にも出向いたことがあります。京成バラ園もありますしね(苦笑) 穏やかで良い所ですよね、おっしゃるとおり自然を守っていきたい地でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事