花かんざし

薔薇とクリスマスローズの庭

花や自然の写真でいっぱいになったらいいなぁ~

痒疹? 自家感作性皮膚炎?

2010-01-24 | Weblog

先週より長女の体調が思わしくなく忙しく動いていました

風邪による発熱もあったのですが、主は「痒疹」の悪化!

今の病院で診ていただいてから驚くほど綺麗になり落ち着いていたのにぃ

仕事にもならず帰省していましたが、私だって判らない

急遽 外来で診察を受けたところ「入院」

それならそれで徹底的に診てもらおうという事になりました・・

 

以前から「痒疹」のブログ欄には沢山のアクセスがあります

私も皆さんのところで勉強させてもらっています

本当にやっかいな病気ですよね・・・

 大きな固まりが「痒疹」

そして
小さなボツボツが今回手を焼いている
「自家感作性皮膚炎」だそうです

これが身体中に噴出し 痒い、痛いで
泣き通しでした

あまりの酷さに 皮膚科部長O先生の
一声で入院が決まったしだいです・・

まずはステロイド剤の点滴で炎症、
アレルギーの症状を改善していくようです
点滴が一番強い治療方法のようですね


入院初日 「ソル・コーテフ500」
       「タリオンOD錠10mg」

 

 何が引き金になったのか? 判りませんが仕事もありますからね・・

ただ日常の中で出来る事は改善して注意していてあげたいと思うばかりです

 


 



               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春浅草歌舞伎2 | トップ | まさかっ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事