花かんざし

薔薇とクリスマスローズの庭

花や自然の写真でいっぱいになったらいいなぁ~

今日から

2009-01-08 | クリスマスローズ

新しい年を迎えました

楽しいことがありますように。。

嬉しいことがありますように。。

穏やかに過ごせますように。。

沢山お願い事をしてスタートしました。。

(神様、大変だぁ~~~!

                

 

 昨年11月より止まってしまった時間

でも庭では止まることなく確実に動いています

12月

1月

昨年の花数に比べると、ずっと少なくなってしまいました
秋に植え替えるべきでした・・

鉢に咲く花も良いけれど
こちらのほうが、グッと趣きがあります
病気を克服しての開花!
蕾も幾つも付きました

 

大きな石が邪魔で、他の花は咲きにくい庭ですが
クリスマスローズの頃だけは石にも感謝!!
自然体が嬉しい

お花と共にまた1年よろしくお願い致します

良い出会いが有りますように
                 (また、ふえたぁ~~

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大手マリの花 | トップ | 忘れられたかな? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い年を願ってます (rick papa)
2009-01-08 10:23:40
本年もどうぞ宜しくお願いします。
更新されるこの日を待ってましたよ  世界的な恐慌で今年も不景気風が吹き荒れそうな情勢、せめて健康で贅沢はしなくても、気持ちだけは明るく心豊かに暮せたらいいですね。 花は人の心を和ませ、手を掛けてやればそれなりに応えてくれます。 植物は文句も言わず毎年同じ時期が来ると花を咲かせ、疲れた心も癒してくれますねぇ♪ 今年も色々な花を見せてくださいね。
返信する
気持ちも新たに (花かんざし)
2009-01-09 12:27:17
コメントを頂き、また気にかけて頂いていた様子で重ねて御礼申し上げます
昨年末よりの中途半端、こんな調子の私ですが、また一年お付き合い頂けると嬉しく思います。私の方こそ宜しくお願い致します。
身を取り巻く社会はとても不安定ですが、庭に咲く花々には雨、風にも動じず凛と咲く自分達のように穏やかに、しっかりと自分の役目を果たしていきなさいと教えられるようです
返信する
今年も宜しくデス (あじたま)
2009-01-11 08:58:57
欲張っちゃいけまっしぇン。

といいつつ。。。

健康第一!!
返信する
beautiful (sanae)
2009-01-24 08:44:40
我が家のクリスマスローズびくともしません。
やっと蕾をあげただけです。
ロックガーデンに咲くクリスマスローズも雰囲気あって最高です。
返信する
あじたまさんへ (花かんざし)
2009-02-01 22:52:20
2月になってしまいました

遅い挨拶ですが
今年も仲良くして下さいませ

のんびりとやっていきます
返信する
sanaeさんへ (花かんざし)
2009-02-01 23:03:47
気の早い花が2~3種だけですが楽しませてくれます
我家は他に花が無いので「早く~ぅ、早く~ぅ!」と、急かしていますが 後の花々は、同じくのんびりしていますよ

先日の雪が降ったときは、石と雪と花が一段と良い雰囲気だったので、暫し見とれていました・・・
親バカです



返信する

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事