花かんざし

薔薇とクリスマスローズの庭

花や自然の写真でいっぱいになったらいいなぁ~

欲張りな花

2010-02-17 | クリスマスローズ

寒い日が続きます
雪が舞う日も多く、始めたバラの手入れもそのままになってしまいました

今月は週末の度に子供たちが帰省し賑やかでした

お目当ては大きなテレビでしょうか?

そう、お正月に皆で買いに行ったテレビが、ようやく居間に落ち着きました

私たち二人になってからの大きなテレビに子供からはブーイングがありましたが

まっ、気にしないでおきましょう

しかし今のテレビって様々な事が出来るけれど そのうちのどれだけの機能を使っているんだろうね? 

テレビに合わせてDVDデスクもBDに換えて一体化させたので、さらに多くの事が出来るようですが覚える事も多い

私には対応出来ないことばかりです

でも 長男にテレビとPCを繋いでもらいました

何より嬉しいのは、コタツでぬくぬくとブログが書けることかな! 

しかしそれまで、それから先へは進めません・・・

 

寒さの中、小さな花が春の近いのを伝えるようです

バァバの福寿草です

  
                八重                    一重

  
          気の早い桜草                小さなクロッカスも

 

クリスマスローズの開花も進みます
初めてのダブルは白でしたが、少しグリーンが入り濁ってしまいました
清楚というより重厚感のある花になりました

  


こちらは欲張りな花になりそうです
濃い紫のネクタリーにフラッシュが現れました
花びらも2枚の剣弁と3枚の丸弁に別れています
覆輪の有るもの無いもの・・・
ネットの上にスポットでも現れてくれると もっと賑やかになりそう

  

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモ、可笑しい! | トップ | 世界らん展日本大賞 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖ったかいんですね (あじたま)
2010-02-18 21:10:19
当地、暖冬予想が見事に外れて、寒い寒い冬です(現在進行形なのですw)
返信する
昨夜も雪 (花かんざし)
2010-02-18 22:32:17
朝起きて焦りました!!
来週は晴れると言うけれど当てにはなりませんね。

暖冬? 何処にいったのでしょうか。
返信する
クリスマスローズ (ゆき)
2010-02-19 14:38:38
こんにちは、花かんざしさま、きのうは、朝から、突然の雪で、びっくりしました、お昼頃には、天気に、なりました、花かんざしさまのお庭の芝ざくら、福寿草、クリスマスローズ、クロッカス、きれいですね。早春のお花たち、わたしの庭にも、鉢植えの福寿草、咲き出しました、今日は、わたし、おやすみで、天気が、良いので、植え替えや種まきなどしてます、クリスマスローズも、開花して、ウキウキしています。(*^_^*)かわいい、モモちゃんの写真も、拝見させてください。(*^_^*)
返信する
やっと晴れました (花かんざし)
2010-02-23 00:04:11
ゆきさん、こんばんは。
今日は久し振りに夕陽を見る事が出来ました。明日からは暖かいというので途中になっている庭仕事を始めようと思っています。
「種まき」は春の草花ですか?
私は薔薇とクリスマスローズに絞ったので小さな花が少なく寂しい庭です。いつも皆さんのところで目の保養をさせてもらっています。ぜひゆきさんのお花も見せて頂きたいと思います。
楽しみにしていますm(._.)m
返信する

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事