花かんざし

薔薇とクリスマスローズの庭

花や自然の写真でいっぱいになったらいいなぁ~

五月も終わりなのに・・

2010-05-30 | 花々

肌寒いです

咲き始めた薔薇も雨に打たれて痛んでしまいました
今日はその片付けに一日費やしましたが
動いていても、肌寒い一日でした

クレマチスが満開を迎えました

マダム・ル・クルトル

真っ白な大きな花です


ビューティ・オブ・ウーセスター

綺麗な紫です
沢山の花を一度に付け、一重、八重と楽しめるのも嬉しい


パゴダ

小さな花ですが咲き進むにつれ、形が変化してゆく様が楽しいですね
満開になると花びらが反り返りラッパのようになり、可愛いです

柔らかい花びらが連日の天候で色褪せてしまいます
美しく咲くのも短く、せつないですね・・・

 

薔薇も次々に花開いていきますが、雨にあたって痛むよりはと
切花にして室内で楽しむ事が多くなりました

イエロー・クイーン・エリザベス


デインティ・ベス


ラプソディ・イン・ブルー


昨年手に入れた薔薇で、今年は花を我慢しました
許した一本の茎に咲いた薔薇です
突然の雨に思わず袋掛けをしました
ご近所の皆さんに笑われました

明日もまだ陽は望めないようです
春は何処へ嘆き
今度は 
夏は何処と嘆くようです

可笑しな天候が続きますが、何事も無い事を願う


 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝霧高原 | トップ | 仲間が増えました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラプソディ・イン・ブルー 新種の薔薇かと・・・(笑) (あじたま)
2010-05-30 01:31:10
五月雨と レインコートと ガーシュイン 
返信する
アッ、そうだ! (花かんざし)
2010-05-31 23:15:54
ラプソディ・・、ガーシュインだ!!
ドラマ「のだめ」のエンディングテーマ曲でしたので、のだめでまとめていました

新種の薔薇ならまだいいけれど、水あめが咲いてると言われましたから・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿

花々」カテゴリの最新記事