花かんざし

薔薇とクリスマスローズの庭

花や自然の写真でいっぱいになったらいいなぁ~

追われて・・

2010-05-23 | 薔薇

数日続いた良い天気に 我が庭の薔薇が一気に咲きだしました

待ちに待った、この時期!

でも嬉しいだけじゃない・・

それなりの作業にまた追われます

 

今日は雨になりました
写真の整理です

アブラハム・ダービー

大きな花です
重たくて顔が上げられない、そんな感じです
今年は沢山の蕾を付けました

和音

例年よりも花が大き目です
そのためでしょうか
中心の黄色と周りのクリーム色のコントラストがさらに美しく見えます


万葉

淡色のオレンジではなく、濃淡の色が微妙な織りをつくりました

ゴールド・バニー

鮮やかな黄色です
ツル薔薇のはずですが、伸びませんでした?
間違ったかな???

ミニ・バラ

余りにも優しい色なので写真に残しました
淡いサーモンピンクにオレンジを落としたような
なんともいえない惹かれる色です


先日バァバとHCに行ったときにバァバが一目惚れしました
ガクアジサイはあまり好きではないバァバが
珍しく誉めるので買ってみました

紫陽花の花「スージィ」

アレナリアモンタナ

小さな花は苦手ですが
真っ白にこんもりと咲く姿が可愛く大事にしています
期待に応えてくれました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭隠して、尻隠さず | トップ | 「根室の朝」に感激 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一気に咲いて (あじたま)
2010-05-24 19:56:24
綺麗ですねぇ。

 雨露に 重ね花弁の 凛として
返信する
悲しくなります (花かんざし)
2010-05-24 22:26:19
待ちに待って咲いた喜びも、一夜の雨に流されました。これも自然の悪戯で詮無きことですね
返信する

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事