花かんざし

薔薇とクリスマスローズの庭

花や自然の写真でいっぱいになったらいいなぁ~

プリムラ カピタータ 「ブルーマウンテン」だって!

2010-06-25 | 花々

最近、山梨の「道の駅」のテレビ番組を見ることが何度かありました

そんなに話題性があるものか不思議になり、覗きに出かけちゃいました

「えっ?!」

「へぇ~~?!」

短い単語を繰り返しながら、3箇所を廻ってしまいました

収穫といったら、時期的に‘とうもろこし’でしょうか?

まぁ、ドライブをしたつもりで「よしよし!」で帰宅しました

出かけたからには、花は忘れません

見つけてきました!!

プリムラ カピタータ 「ブルーマウンテン」

    

  

この形と色合いに一目惚れしてしまいました

ただ富士山の麓、涼しい気候で育った花らしく

コチラのムシムシした条件で育つか気がかりですが

頑張って増やしたいものです

 

アブチロンの花です

バァバが赤の提灯形の花を咲かせています

他にも色があると聞いて興味を持ったようなので、一枝刺してみました

今年は期待していなかったのに、咲きましたよ

植物って凄い!

   

   

 

                              今日の藍丸くん


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来季の花? | トップ | 道具は使いよう? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリムラカピタータ (ゆき)
2010-06-27 20:14:17
こんばんは、花かんざしさま、プリムラカピタータ、濃い青紫のお花、わたしも、大好きです。(*^_^*)意外に、丈夫ですね、もう、寒冷紗の下、栽培棚の上で、元気です、綺麗な黄色のアプチロン、こちらでは、なかなか見ないタイプで、バァバさまの見立てが、羨ましいです。(*^_^*)こちらでも、みちの駅、大人気みたい、先週、母とわたしで、道の駅へ、新鮮な旬の食材が、並んでました。(*^_^*)その日は、父のBirthday、わたしと母で、料理を準備して、プレゼントをわたしました。(*^_^*)
返信する
おめでとうございます (花かんざし)
2010-06-28 23:45:51
お父さん、嬉しかったでしょうね!
親とすれば、一緒に居てくれる事が一番のプレゼントですものね。なによりだと思います。
プリムラカピタータお持ちですか? 私は始めて見て感動でしたよ、次の花芽が出てきたのでホッとしています。
返信する

コメントを投稿

花々」カテゴリの最新記事