花かんざし

薔薇とクリスマスローズの庭

花や自然の写真でいっぱいになったらいいなぁ~

道具は使いよう?

2010-06-27 | Weblog

鬱陶しい季節に加えて、庭の植木も伸びたまま・・

ジィジの仕事がまた一つ回ってきた

連日、形ばかりの植木職人しています

気持ちとすれば、バッサリとしたいところですが

ご近所の皆さんが監督に出かけてくるので(お茶のみです

形を気にしながらの作業になり、時間ばかりかかる

始めは剪定鋏で優雅にやっていたが、やっぱりウダウダやっていられない!

出したのが「芝刈り機」

やはり早い!

仕上がりが良ければ、道具は問わないことにしょう

ただ ツゲの手入れをしていて、知ったのは「ツゲの花」でした

こんなに小さい花が咲いているなんて知りませんでしたから・・・

手入れして良かった

  

もう一本、奥にあったツゲは手に負えず

根元よりバッサリとやっちゃいましたぁ~

口実はともかく、薔薇に陽を当てるため?

 

たまには薔薇の花もUPしますね

遅れて咲き始めた薔薇が満開になっています

ハニーカップ

今年の花はとても大きく、豪華です
ハニーカップのブーケ

アシュラム

キャラミア



雨が少ないので痛むことなく咲いています

嬉しいですねぇ~~

                                    今日の藍丸

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリムラ カピタータ 「ブ... | トップ | 伝統芸能の今 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2010-06-27 22:04:23
こんばんは、花かんざしさま、植木職人?つげの木の剪定、すばらしい、まん丸、つげのお花も、初めてみました、清楚な感じ、バラの花、豪華で,綺麗ですね。(*^_^*)
返信する
Unknown (花かんざし)
2010-06-28 23:53:32
私に刃物を持たせると怖いですよぉ~!
私にとって必要か否かで形が変わります。天国のジィジは泣いていることでしょう・・・。
ツゲの花には、私も感動しました。嫌がらずやってみると一つくらいは発見があるものですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事